見出し画像

日記「珈琲と光熱費」






【安心の泥臭い味】


先日Amazonで注文した珈琲が届き
やっといつもの味が楽しめたが
配達前に珈琲が無くなり緊急で買った
安物の珈琲よりもなんか不味い

いつも飲んでる珈琲は500g6袋で
4000円の1番安い珈琲だから味が悪く
それでも毎日飲んでるから味に慣れ
この泥臭い味の珈琲で安心してしまう

しかも配達日が12日~20日だったのに
早めの9日に持って来てくれてたから
感謝の気持ちを込めて配達員に
ペプシを渡すと凄く喜んでくれてた

珈琲の配達日が12日~20日で
それまでに珈琲が切れてしまうから
繋ぎで250g450円の安い珈琲を買い
しばらくその珈琲を飲んでた

すると店で1番安い珈琲なのに
いつもの珈琲より味がとても良く
俺がいかに毎日貧相な物を飲んでるか
おもわず痛感してしまう
(´・д・`)ショボーン

でもこの貧相で泥臭い味の珈琲は
何故か飲みなれた味で安心するけど
高級な珈琲の味が解らない状態だから
色々な味を知った方が良い気がした

そうしないと人生もったいない気がし
もっと自分に投資しようと思えて来て
今度は思い切って高級な珈琲を買い
違いの分かる男になろうと思う
(´∀`*)ウフフ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【価値観】


最近母親にガスの給油機の電源は
使ってない時OFFにしておいた方が
電気代とガス代が節約できると言われ
使う時だけONにするようにしてみた

しかし節約できると言っても
微々たる金額で眉唾程度の気がして
試しに給油機の電源をこまめに
OFFにした時の金額を計算してみた

すると月額41円安くなる事が解かり
噂を信じた母親の言う事は本当だけど
これ位の金額ならONにしっぱなしでも
全然気になる金額じゃない気がする
(´・д・`)ショボーン

でも教えてくれた事を実践しないと
人は自分の価値観を否定されたという
嫌な気持ちになるから面倒くさいけど
こまめに切っておく事にした

俺の家の光熱費で1番高いのは
エアコンを抜いてパソコンが1番高く
PCの電力を低くする為にはパーツ毎の
電力効率をBIOSで調整する必要がある

しかし母親にこんな難しい事聞いても
絶対解ってくれるはずもなく
かといって誰かが知ってる訳もなく
自分で調べて解決しないとならない
(;д;)グスン

やはり自分の悩みは他人に理解されず
本当に解決したいなら自分自身の力で
調べて実行して解決しないとダメで
大変だけど自身で行動するしかない


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)