見出し画像

「新居でお祝い」





【当選】


5歳のとき埼玉県の三郷団地の
7-11-603と言う所に住んでて
当時4人家族だったのにここは
3人家族用の団地だった。

以前住んでた町屋にいた時から
三郷団地が格安物件だったので
何度も4人部屋に応募してたけど
全然当たらなかった。

でも3人部屋の家賃が当時1万円で
とりあえず凄く安いから引っ越し
その後4人部屋を応募して
また引っ越す計画にする。

この3人部屋の間取りが
12畳の畳部屋と8畳の台所だけで
2歳の弟と5歳の俺と大人2人じゃ
ギリギリの広さだった。

そしてここに住みながら
何度も4人部屋に応募し続け
やっと空きが出来て当選しようやく
4人用の団地に入れる事になった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

1月後引っ越せる事が決まり
広い家に行けると喜んで
母親達が荷物を徐々にまとめ始め
だんだん引っ越す雰囲気が出てくる
(´∀`*)ウフフ

母親が引っ越し前の期間
もう入居して良い事になってたから
自転車で運べるものを運び
引っ越し後の荷開けを楽にしてた。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【広い公園】


引っ越し当日
俺と弟のヨッチが暇になるから
おばあちゃんが我々の面倒をみに
わざわざ来てくれる事になった。

そして引っ越し先に行く時
大きなトラックが団地の下に来て
家からどんどん荷物を運んでいき
積み込みが完了して出発した。

俺とヨッチとおばあちゃんは
徒歩で引っ越し先に向かう事になり
距離が結構あったせいで20分位歩き
クタクタになってしまう。
ε-(・д・`;)フゥ…

引っ越し先の3-5‐303に到着したら
すぐにお新品の風呂に入らされ
購入したばかりの綺麗なバスタブで
気分良く温まる事が出来た。
( ´ー`)フゥー...

お風呂から出たら眠くなり
段ボールが山積みの部屋の隙間で
おばあちゃんと一緒に寝てしまい
目が覚めたら夕方になってる!

そして部屋の窓を開けると
真下に大きな公園があるから
まだ寝てたおばあちゃんを起こし
連れてってと頼み行く事になった

この公園が以前住んでた場所の
真下にあった公園より遥かに大きく
遊具もたくさんあって嬉しくなり
ヨッチと色々な遊具に乗ってみる!


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【引っ越し祝い】


しかしヨッチの身長が低く
おばあちゃんが遊具で遊ぶと
怪我して危険だからダメだと言い
ずっとベンチで抱っこされてた。

そのあいだ俺は
シーソーや回転ジャングルジムや
回旋塔や丸型ブランコなどで遊び
体力の限界まで楽しんでた。

しばらく遊んでたら
外が暗くなると自然に点灯する
水銀灯がついたので帰る事にし
また明日絶対来ようと決意する!
(*ノ∀`*)ウフフ♪

家に帰ると荷物がだいぶ片付いてて
母親と父親がぐったりして寝ころび
家具を出して設置する過酷さが
子供ながらによく解った。

しかしこの時お腹がすいてた俺は
いびきかいてた母親を強引に起こし
「夕飯を作って!」と言うと
母親が「夕飯作りたくない」と言う

なのでおばあちゃんが
「なら出前で引っ越しそば頼むから
それを夕飯にしよう」と提案し
出前の食事で凄く嬉しくなった!
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

その後またお風呂に入らされ
ポカポカになって出てくると
すぐに出前が到着したので
テレビを見ながら引っ越し祝いした



サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)