見出し画像

「初!自家用車」

展示用_edited

【自家用車】


4歳の三郷団地に住ん出た時
貧乏だった我が家でも
自家用車を買おうという事になり
近くの自動車屋さんに行ってきた。

その自動車屋の名前は
「イエローハット」と言う所で
自動車部品の専門店だったけど
自動車販売もしてくれた。

しかも専用工場も設置されてて
ここに自動車を持っていけば
修理や車検もしてくれるという
超便利な自動車専門店。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この店に自動車を買いに行く時
家族全員でお出かけして
どの自動車を買おうか
みんなで選ぶ事になった。

そして到着するとすぐに
カウンターに案内されて
大きな椅子に座らされ
係の人がに来てくれた。

このイエローハットには
新車がいくつか展示され
どれもピカピカに光ってて
クリスマス気分になれた。
(*´-∀-)フフフッ

しかしこの店は
自動車特有のゴムの臭いや
油やオイルの臭いがして
あまり居心地が良くない。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【自動車部品】


この自動車屋さんの臭いが
全然好きになれなかった俺は
外に遊びに行きたいと言い
ここから離れたくなる。

すると父親が
店の中を見に行こうと言って
俺を連れてこの場から移動し
この場から解放してくれた。

そのご父親と一緒に
車用品が売ってる場所に行くと
何が何だか解らない変な形の物が
たくさん置いてある。

これを見た父親は
テンションが高くなっったようで
明らかに目を輝かせて
色々手に取って見始めてた。
(∩´∀`)∩ワーイ

そして父親が少し興奮気味に
俺に車の部品の説明をしだして
自動車のうんちくを語りだし
俺より父親の方が楽しんでた。

しかし自動車の事が解らない俺は
とうとう飽きてきてしまい
他の場所に行きたいと駄々をこね
別の場所に連れってってくれた。

その場所は
壁が全部窓になってる場所で
そこから修理工場が見え
そこにたくさんの車がある!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【トラウマ】


工場で自動車が分解されてたり
部品が取り出されてたり
事故ってめちゃくちゃな形の
とんでもない車もあった。

そこで俺が興味を持ったのは
めちゃくちゃに壊れてた車で
その中に人がいたとしたら
完全に助からないと強く感じた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そして車に乗ってた人が
どうしても気になった俺は
父親にドライバーが無事だったか
無茶な質問をする。

すると父親がしばらく無言になり
「きっと助かってるから大丈夫」と
俺に言ってくれたおかげで
トラウマにならずに済んだ。

その後なんだか
この場から離れたくなり
急いでカー用品店の方に走り
父親と車の部品を見る事にする。

ここでしばらく時間をつぶした後
買う車を選んでる母親の所に行き
どの車を買うのか聞いてみたら
「スズキアルト」を買うらしい。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

車名を聞いたとき我々鈴木家は
これ以外ダメなんだと思ったが
本当の買う理由が価格破壊の車で
47万円と言う激安だからだった。

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)