見出し画像

思い出「モテ努力」

【ミーハー君】

17歳の時。

俺は、生まれて初めてスキーに行ってきた。

この当時は、スキーが大流行した時代。

そんな中、ミーハーな友達の「やーもん」に行こうと誘われたのだった。

彼の本当の名前は「山本君」

我々仲間内のあだ名で「やーもん」と、呼ばれている。

画像14

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【青春】

俺は、ドラマでかっこ良い俳優さんが、スキーをしていて憧ていた。

それを見て、スキーをしたいと感じていた。

しかし、下手くそな滑をみんなに見られて、かっこ悪く思われそう。

その姿を見られたら、絶対女の子に笑われる。

それが怖くて、スキーを始められないでいた。

この時の俺は、最初からいきなりモテたかったのだった。

画像15

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【同じ穴のムジナ】

でも、やっぱりモテたくて、せっかく誘われたからスキーに行く事にした。

ゲレンデで、初心者のカッコ悪い滑りを見られるのは、俺だけじゃない。

友達のやーもんも、同じ土俵だ。

そう思えて、恥を書く事が、覚悟できた。

そして、もう2人友達を誘い、スキーに行く事が決定した。

誘った友達は「葛西君」通称葛西と「松浦君」通称マッタン。

この初心者2人が加わり、とても心強かった。

画像16

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【用意するブツ】

行く場所は、金沢の「白山セイモアスキー場」

ここは、温泉もあり、中上級者も満足できる、本格的な場所だった。

でも、その前に道具を準備しないとならない。

主催者のやーもんは、修学旅行でスキーに行ったので、道具が揃っている。

我々残り3人は、道具なんて無いので、お茶の水に買いに行った。

画像13

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【古着は嫌】

しかしスキー道具は、全部高い。

高校生にとっては、非常に高価な物ばかりだ。

この時、道具を全部揃えるお金が無かったので、ウェアーだけ買った。

後は、現地でレンタルする事にした。

何故ウェアーだけ買ったのかと言うと、レンタルの物は、着たくなかった。

何か汗臭そうで、そんなの着るなんて、どうしても嫌だったのだ。

画像8

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【ナウくない俺】

そして当日。

我々は、とうとう生まれて初めてのスキー場にやってきた。

スキー場で、カッコ良く決めたウェアーを着て、板はレンタル。

とりあえず、見た目だけが整った。

滑り方は、経験者のやーもんが、教えてくれた。

教えてくれた滑り方は「ボーゲン」

スキー板をハの時にして滑る、初心者滑りだった。

画像8

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【見た目のこだわり】

とりあえず俺は、ボーゲンで初心者コースを、滑る事にした。

ボーゲンは簡単で、すぐにマスターできた。

でも真横では、小学生の女子が、板を真っすぐにすして滑っている。

その子は「パラレル」と言う、上級者滑りをしていたのだ。

それを見た俺は、涙が出てくる程、自分がかっこ悪く思えた。

そこで俺は、初日からいきなり、パラレルを練習し始めた。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【妄想の始まり】

パラレルは、やーんもんが知っていたので、とりあえず形だけ教わった。

体重をかかとにかけ、お尻をプリプリ揺らして、方向転換するらしい。

そして、実際にやってみたが、難しくて全然できない。

お尻だけプリプリ揺れて、全然曲がれなかったのだ。

きっと、バカ丸出しの滑りで笑われてると思い、恥ずかしかった。

実際の所、誰にも全く気にされてないけど、何か恥ずかしい。

俺は、そんな気持ちの中、早く上手くなりモテたくて、必死だった。

画像12

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【誓い】

1日目は、全くパラレルが滑れず、終了してしまった。

この後、温泉に入っり、パラレルで真横を滑走していた小学生を思い出す。

この事を思い出したら、穴があったら入りたい程、自分の滑りが情けない。

そして、温泉に潜ってしまった。

明日こそは、パラレルが出来るようになり、ブイブイ言わせてやる。

そう心に誓ったのだった。

画像11

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【暴走し始める妄想】

翌日、しばらく初心者コースで、パラレルを練習した。

そして、何とか方向転換が出来るようになった。

俺は、この時、モテたいがあまり気持ちが焦っていた。

そして思い立った事は「よし!次は上級者コースだ!」

そう、とてつもなく無謀な事を、本気でやるつもりだった。

そして、迷わず上級者コースのリフトに乗り込んだ。

画像10

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【覚めた夢】

俺は、リフトの上で妄想を膨らませていた。

「上級者コースを滑れれば絶対モテる!」と、確信していた。

そして、上級者コースの山の頂上に到着。

しかし、そのコースは、コブだらけの断崖絶壁だった。

この状況を見た俺は、一瞬で暴走していた妄想から目が覚めてしまった。

あまりの高さに俺は、本気でビビり「俺、死にに来ちゃった」と感じた。

でも、下りのリフトなんて無く、滑るしか戻る術がない。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【転がり滑り】

俺は、上級者コースに心底恐怖したが、思い切って滑り出していった。

しかし初心者の俺が、まともに滑れる訳も無く、当然転びまくる。

コブなんて避けて滑れず、全部のコブに乗り上げ、吹っ飛んで転ぶ。

そんな感じで、滑ると言うより、転げ落ちて行った。

滑走距離1%、転がり距離99%。

もう、転がりすぎて、受け身の方が得意になってしまった。

画像9

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【華麗なジャンプ】

こんな感じで滑って行く内に、もう転がりすぎて、何も感じなくなる。

転がる事自体、楽しくなってきた。

そんな滑りをしていた時、コブでジャンプして、着地に失敗してしまった。

そして、足首を180度近くひねり、そのまま転がり、止まる事が出来ない。

そして、勢いよくコース外に吹っ飛び、落ちてしまった。

この時、空中を飛んでいた記憶がある。

そして、降り積もった雪のクッションに、大の字で衝突してしまった。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【孤独なバカ】

雪のクッションに埋まった俺は、何とか這い上がり、状況を把握する。

そうしたら、スキー板が外れて、雪に刺さっていた。

俺は、痛めた足をこらえて、スキー板を抱えコースに戻った。

そしてしばらく休み、冷静さを取り戻した。

よく見ると、上級者コースには、人が誰もいない。

みんな難しすぎて、ここに来ない事を、今やっと理解した。

俺は、今までこんなコースで滑っていたのだ。

バカすぎる。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【身の程知らず】

この後、板を見たら、靴の留め具が壊れて、装着できない状態だった。

足も痛いし俺は、歩きで上級者コースを下っていた。

なんともバカで情けない自分に、何だか呆れてしまった。

モテたいあまり、無茶しすぎたのだった。

身の程を、もっとわきまえないとならないな。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【恥の上塗り】

上級者コースを下り、友達と合流した。

その俺の、雪だらけの姿を見て、みんな唖然としていた。

そして「転がりまくってコース外に落下しただろう」と言われてしまった。

この時、あまりの恥ずかしさに、顔が真っ赤になった。

そして俺は「いやぁ~別にぃ~、何も無かったよぉ~」とイキがった。

そうしたら、みんなにそれが嘘とバレて、大笑いされてしまった。

非常に、自分が情けなくて、恥ずかしい。

この後、足を痛めたので、もう1人で部屋に戻りしょんぼりしていた。

ピエロ


この記事が参加している募集

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)