見出し画像

本日の鈴木心写真館: 「まさかの、パパのアンパンチ!」の巻

今年七五三を迎える7歳のえなちゃんと2歳のるかちゃんが、ご両親とともにご来館!

「この機会に、とっておきの一枚が撮りたくて」

若林公園で遊ばれた帰り道に写真館を見つけていただき、こんなお言葉とともにご予約いただきました。「子どもの写真は何千枚もあるのに、家族全員の写真はほんの数枚で。娘ふたりが七五三のこの機会に、と思いました」とおっしゃる奥さま。

七五三だけれど

七五三の参拝は別日程でされる予定だそうですが、「記念写真は、こちらで普段着で撮っておしまいにしようと思っています」とのこと。お着物でのお写真ももちろんよいものですが、ただでさえ緊張する記念写真です。普段通りの姿で自然な表情を残したいもの。るかちゃん、今もちょっぴり緊張されているのか、なかなかこちらを見てくれません。よい空気を作って、撮影を進めたいぞ!

緊張をほぐすには、やっぱりこれ!

というわけで、よい子の味方のアンパンマンが登場です。アンパンマンがいなかったら営業が不安……というレベルで、写真館の味方でもあります。そーれ、アーンパーンチ!

パパのアンパンチ、最強です

るかちゃんより、アンパンチに気合いの入る旦那さま。「大人はすぐ下ろしてくださいね」と鈴木のツッコミが入りますが、こんなよいパンチもなかなかないですし、いいのでは!

キッズモデル現る!?

お子さまおふたりのみの撮影に入ると、少しずつ慣れていらっしゃったのか、自然にポージングされているではありませんか。これはもしや、キッズ雑誌の撮影か!?と思うほどです。カメラ越しにご覧になっている奥さまも、まるでステージママのような貫禄に見えてくるから不思議なもの。

撮影が終わるとすっかりうち解けてくださって、「アンパンマン、好き」「メロンパンナちゃん、お家にいる〜」とお話ししてくれるようになったるかちゃん。可愛いなあ〜!

不満なところは、「ないです!」

チーム子どもの後は、チーム大人! お子さまたちが見守るなか、ご夫婦ショットも押さえますよ〜。奥さまに旦那さまの不満なところを問うと、「タバコ」とのこと。続いて旦那さまに聞いてみると、「ないです」と即答です! 驚いて聞き返す鈴木ですが、やはりないとおっしゃる旦那さま。素晴らしい!

セレクトタイムも、笑顔溢れます。「ケンカした時に見返すのにいいのは、これだよね」なんて提案する鈴木に、そうですねと笑う奥さま。あんまりケンカされなさそうですけどね!

とっておき、になったでしょうか?

ご家族集合は旦那さまアンパンチ、チーム子どもはモデル風、チーム大人は「ないです」の瞬間を激写と、それぞれ素敵に仕上がりました。とっておきの一枚……と言わず、三枚と思っていただけていれば幸いです! お子さまたちにも、帰り際の記念写真の際にはすっかりカメラにも慣れていただけて嬉しかったです。また次の機会にも、ぜひいらしていただけたらいいな。お待ちしております!(記事:末松早貴 写真:高木亜麗 撮影:9月29日)

※鈴木心の手による実際の写真を、鈴木心写真館のInstagramで展開中。気になる方は、下記からご覧いただけます。

10月のご予約可能日は、以下の通りです。
10/27(土)、28(日)(※10/10現在)
ご予約はこちらから!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?