見出し画像

「エコひいき」されたいって、思いますか?


エコひいきをされる人とか、可愛がられる人って、どう思いますか?


羨ましいって思う?


ズルイっ!、なんか嫌い!!って思う?

(これはほぼ「羨ましい」と同意語だけど)


それとも、

そんな立場になったら嫉妬されそうで怖いって思う?


ワタシは、かつて、エコひいきや可愛がられるということから、
180度真逆の扱いを受ける人間だったんよね。


親戚の大人たちからは、なんか「可愛げない子」って感じで、絶妙に避けられていたし


「いじめられっ子」のワタシは、学校の先生からも「問題児はほっておこう」的に、ほぼ無視される存在だったし、

社会人になってからも上司や先輩から、よく分からん難癖つけられて怒られるタイプだったんよwww


はっきり言って、エコひいきとか可愛がられるというジャンルから、無縁の人生ですな。



だからエコひいきされる人や可愛がられる人のことを、「なんかズルイ」と思っていたのね。


特に何かすごく突出した才能を持っているわけでもなく(そう見える)、


取り立てて賢いわけでもなく(そう見える)


神みたいに性格が良いわけでもないし(そう見える)


もんのすごい美人ってわけでもない(個人の好み)。

なのになぜか、

何十人といるコミュニティの中で、トップに可愛がられている人。



この世の中というのは、誰もが認める能力や才能や賢さではない、
何か別の力を使える人が、案外、いい思いをするらしい。。。


ズルイ、いいな。。。!!


って、思いながら、拗ねておりました。


そんな、可愛がられ力が底辺のワタシがですね、
大人になってから、気づいた「エコひいき術」があるんよ。


それは、


お金さんです(о´∀`о)



お金を使える大人になってみて、

世の中にはこんなにたくさん「エコひいきシステム」があったんだ!!


と、にわかに驚いてるんよね。


アーティストのライブや、舞台の座席とかチケット代によっていい席をちゃんと取れるじゃない?

あと、


レストランの眺めのいい席とか個室とか、そういうのも「特別料金」をお支払いすれば、用意してもらえるし、なんなら接客してくれる丁寧さも変わるよね。


それから、

飛行機や新幹線なんかの乗り物の座席も、料金によってエコひいきしてくれるし。


ディズニーランドもちょっとプラスのお支払いをすれば、長い列に並ばずに、アトラクションにファストパスさせてくれる。


とにかく、


かなりいろんな場面でお金さんの力を借りれば、
可愛がられ力底辺のワタシでも、「エコ贔屓」してもらえるんよwww


これって、


誰でもこのシステムを使えるから、
かなり平等なエコ贔屓だと、ワタシは思ってるのね。


こういうことを書くと

「お金を持っている人はいいですよね。」とか


「結局、お金持ちがいい思いをする世の中なんでしょ。」


みたいな感じで、そこでも拗ねちゃう人がいるけどね。


でも、


お金を稼ぐことって、
これも誰にでも平等に与えられた世界のシステムなんよ。



あなたは、稼いじゃダメ!
絶対に稼ぐなよ!!


って、誰も禁止されてないからね。


だから、


「お金」を稼ぐことも誰にでも与えられた平等な権利だし、


「お金」を何に使うかも、自由に選んでいいし、


「お金」を使うことで、「エコ贔屓しまっせ」と、
ちゃんと明確にサービス内容を提示してくれてることも、


ものすっごく平等だと思うんです。



こんなに誰にでも平等な「経済の仕組み」があるのって、すごいよね(*´∀`*)


ありがたや〜(о´∀`о)


と、

生涯を通して「可愛がられ力底辺」のワタシは思ってるのよ。


だって、可愛がられるための努力とか、一切必要ないんよ?

自分を犠牲にして愛されようとするとか、
媚びへつらって、得しようとする必要ないんよ?


お金さんがそういうのすっ飛ばして、いろいろな「いい思い」や「いい経験」をさせてくれるんよ。


すごい!

すごすぎ!!


だからワタシは、


お金さんにたくさん助けてもらって、
人生のいろいろな場面で「エコ贔屓」をしていただきたいと思っているし笑

ワタシの性格とか経歴とか才能があるとかないとか、
そいういのをいっさい問わずして、

「エコ贔屓」してくださるサービスを提供してくれて、本当にありがとう!!

優しい!!!


と思っておる(о´∀`о)



人生の中でいい思いをするとか、得をするとか、お金を稼ぐ使うとか。


どうも、タブー視されがちなんだけど、


でも、

その全てが実は誰にも平等に得られるように、
この世の中はつくられてるんだよね。



だから、それを享受することはズルいことでもなんでもないし、

素直に「私、いい思いしたい!!」って言っても、なんの問題もないことだと、ワタシは思ってるんです。


生き方の好みというのもあるので、
そこは人それぞれ「こう生きたい」っていうのがあるとは思うし、

「私は清貧でいたい!」という方もいらっしゃると思うので、

みんな、お金さんに助けてもらえばいいよ!!

とは言わないけど。


でも、もし、あなたが「望む豊かさ」の現実化が、
お金さんの力を借りた方がスピードアップするなら、

まず、「お金」という豊かさを求めることは、すごくいい方法だと思うんです。


欲しい未来をセットアップして、理想の人生を現実化させる
オートマ・リッチ・マインドは、

あなたが望むなら、経済的豊かさも現実化させてくれます٩( ᐛ )و


次回のオートマ・リッチ・マインドのプログラム参加募集は未定となっておりますが、

「経済的な豊かさ、欲しい!!」という方は、

ぜひ、公式LINEにご登録をお願いいたします。

プログラムについてのお知らせは、公式LINE限定でさせていただいております( ´∀`)







この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?