記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

SHHisこうなったらいいなのうた 〜にちかガイナ立ちチャート〜 #第5回シャニマス投稿祭

テテンテテンテン♪ テテン♪ テテン♪


なみの子ルカ説 ミスリード?


ベリソに伏線 メフィスト賞


ようやく始まる 期待した? 期待した!


終わんな終わんな 毎度 そこで終わんな♪

広げた風呂敷 広げたままで♪

次の実装 待てというのか♪

ぼくが創ろ ハッピーエンド♪

鬱展ひっくり返して バイバイバイ♪




■光空武闘伝シャイニーカラーズ次回予告集

・第7話『その名は有栖川夏葉!アルティメット・マーメイド見参』

斑鳩ルカとの番組レギュラー争いが激化する中、レッスンに行き詰まり、プロデューサーに冷たくあたるにちか。家まで送るというプロデューサーを振り切って1人帰途についたが、ガラの悪い男たちに絡まれてしまう。そんなにちかを救ったのは同じ283プロのアイドル、有栖川夏葉だった。
今は誰かといないと不安でしょうと、はづきの仕事が終わるのを待つため夏葉の自宅に招かれたにちかは、1人で帰っていた理由を話す中で、レッスンが上手くいっていないことを打ち明ける。
後日、夏葉監修で組まれたレッスンメニューの量に後悔するにちかだったが、自分を男たちから助けてくれた手が震えていたことを思い出すと、投げ出すわけにもいかずヤケクソ気味にこなしていくのだった。

次回、光空武闘伝シャイニーカラーズ『その名は有栖川夏葉!アルティメット・マーメイド見参』にぃ、レディィィ、ゴォォォ!! 




・第13話『吼えろ!283全員組手!』

洗練された努力は成果となり自信からまた努力へと循環する!
継続する根性がある限りそれらは回り続けるだろう。
そう!!世の中のほとんどは努力と根性でなんとかなるのだ!!!
夏葉譲りのくそつよメンタルを手に入れたにちかにプロデューサーが課したのは、美琴を除いた283プロのアイドル全員との直接対決だった。
果たしてにちかは事務所の先輩たちに勝利することができるのか。そして最後に待つ、師ともいえる夏葉に対峙した時、にちかは何を想うのか。

次回、光空武闘伝シャイニーカラーズ『吼えろ!283全員組手!』にぃ、レディィィ、ゴォォォ!! 




・第19話『滾れ友情!にちルカパンチ!』

河原での殴り合いを経てお互いの実力を認め合ったにちかとルカ。
にちかと並んで大の字で横たわるルカの口から明かされたのは、八雲なみの真実と天井努との因縁だった。
ルカの手を引いて事務所の社長室に飛び込んだにちかの行動とは。天井努の真意とは。

はづきさんに怒られるのも2人一緒!友情とはそういうものだ!

次回、光空武闘伝シャイニーカラーズ『滾れ友情!にちルカパンチ!』にぃ、レディィィ、ゴォォォ!! 



・第22話『オカエリナサト』

北海道、それは豊かな自然に育まれた食材の宝庫。
実家、それは寝ていても飯と風呂と布団が用意されるこの世の楽園。
―――確かにその土地には練習以外の全てがあった。

ゼリーではなくうまい飯を食い、練習のことを考えずに寝る。
そんな単純なことが足りていなかったのだ。10年夢だけを追っていた少女には。

空港で出迎えたにちかに、美琴は少女のようなあどけない笑みでこう言い放つ!

「にちかちゃん、蟹食べる?」

咳なんて養蜂場直送のハチミツ舐めてたら治った!!

次回、光空武闘伝シャイニーカラーズ『オカエリナサト』にぃ、レディィィ、ゴォォォ!! 




・第25話『始まらないコンテンポラリー』

ユニットでのアイドルコンテスト出場へ向けて再スタートを切ったにちかと美琴。
驚異的な成長力に加え揺るがない精神力を手に入れたにちか、無垢な愛らしさが表現力に加わった美琴と、その道は順風満帆に見えた。
しかし、告知を兼ねたミニライブにて、美琴の問題が発覚する!

信頼できるユニットの相方とプロデューサー、そして間違いなく今までで1番の自分。それらが揃った時、考えてしまったのだ。

これで届かなかったら、と。

これで届かなかったら、もう届くことはないんじゃないか。そんな恐怖が、重圧が、美琴を縛り付ける。

次回、光空武闘伝シャイニーカラーズ『始まらないコンテンポラリー』にぃ、レディィィ、ゴォォォ!! 




・最終話

美琴さん、しっかりして下さい!このままじゃ、何もできないまま終わっちゃいます!
ルカの想いはどうなるの?
本当はルカだって、美琴さんと一緒にいたいはずです!
本当は、行くなって引き止めたかったはずです!
それをルカは自分を捨てて、私達に、私達SHHisに賭けたんですよ!
これは、その想いに応える時なんですよ!美琴さん!!!
いいえ!!ルカだけじゃない!
プロデューサーも社長も283プロのみんなも、きっとなみちゃんだって、自分達の未来を、みんな私達二人に託したんですよ!
その私達が負けたら、みんな今まで、何の為に……。

私達は!

私達は!!

必ず、勝たなきゃいけないんです!

お願い!美琴!

戦ってェ!!!!


光空武闘伝シャイニーカラーズ最終話

「いいよ」

音楽はとまらないから。だから黙って聴いていて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?