見出し画像

RX 1章2話 閃光 ♪Blitzkrieg Bop


いよいよ連載が始まった自作小説「RX」

これは僕が人生で初めて書いた作品であり、
僕の実体験を活かした自伝的小説です‼️


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
少年時代 学校生活 精神病院 そして闇は光へ
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる


前回はこちら ↓


RX 〜悩める若者への処方箋〜
🔴第1章 ドラゴマニア 2話 閃光




発作が起きなかった夜遅く。

暗いリビングでテレビをつけると、

 広がっていたのは衝撃的な光景。

そして僕の人生は一変した。


筋骨隆々な二人の男たちが、

 向かい合い、何やら戦っているようだ。

ロープの柵に囲まれた四角いステージで。


何だろう、これは。

 初めて見た世界に、驚きを隠せない。


筋肉の固まりで覆われたハガネの肉体。

 きらびやかな見映えのコスチューム。

僕は心をわし掴みにされ、すでに夢中。


アニメの登場人物ではない、

 ゲームのキャラクターでもない、

それは本物の人間。

マンガから飛び出してきたような非日常。


すると高くまで跳び上がり、

 回転しながらキックを放った。

人間離れした派手な動き、超人的な空中技。


戦隊レンジャーではない、

 映画のアクションシーンでもない、

そこは実在の世界。

 目にする全てが新鮮で、刺激的だった。



僕は何を見ているんだ。

 得体の知れない熱狂に、戸惑う。

ようやく答えを見つけた。

 画面の右上に"プロレス中継"の文字。


その瞬間、僕はカミナリに打たれた。

脳天に稲妻が落ち、体中に電流が走る感覚。

プロレス。これだ・・・


 僕が求めていたものは、これだ。


レスラーがリングでぶつかり合い、

どちらが強いかを決める、激しいバトル。

見ている人を魅了する、華やかなショー。


まさに格闘劇。究極の、

 ファイティング・エンターテイメント。


自由、華麗、躍動、迫力。

現実を超えた、夢の空間がそこにあった。


強くなりたいと、

 ずっと心に秘めていた思いが爆発。

弱さを嘆き、強さに飢えていた、

僕の願望を叶えてくれるものを見つけた。


レスラーのように強くなりたい。

激情のパンチが、ガラスの心を突き破る。


こうして僕は憧れを抱いた。

 プロレスラーという屈強なヒーローに。



すると部屋のドアが開き、母が呼ぶ。

「何を見てるの、早く寝なさい」

 テレビは真っ黒にかき消された。


僕は一気に現実へ引き戻され、

いつも通りに布団に入るが、

 いつもとは違い、何かがおかしい。


興奮が冷めず、収まらない余韻。

心臓が大きく速く、胸を叩き鳴らし、

 体がまだ熱くなっているのを感じた。


きっと僕は夢を見ているんだ。

目が開いたまま、天井を見上げて、

 今も寝静まらない夢の中にいる。


まばゆい一点の明かり。

 するどく ひらめいた光源が、

ひとみに焼き付き、まぶたの裏側には残像。


女の子より力が弱い僕でも、

もしかしたら、強くなれるかもしれない。

 プロレスと出合い、運命は動き出した。


(つづく)


♪イメージソング

ラモーンズ「ブリッツクリーグ・バップ」
僕の名前の由来になったバンド、
ラモーンズの代表曲❗️邦題は"電撃バップ"
パンクロックを象徴するアンセムですね💥


僕自身 10才頃にドラゴンゲートのプロレスを見て衝撃を受け、一気にハマりました。

とんでもなくかっこよかった!!
僕にとってドラゲーのレスラーたちは、仮面ライダーやウルトラマンのような憧れの存在でした。



🔴次回は 1章 3話 幻影 です❤️‍🔥


↑ツイッターでも案内・発信中!🐦


今週も、ご通読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?