見出し画像

RX 【第1章 ドラゴマニア】 1話 暗雲 ♪Under Pressure


本日から、自作小説「RX」連載開始‼️

これは僕の実体験を活かした自伝的小説です

(人生で初めて書いた作品なので、
文章や表現力が拙いと思います。ご容赦を...)


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
少年時代 学校生活 精神病院 そして闇は光へ
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる


前回はこちら ↓


それでは本編の始まりです!!


RX 〜悩める若者への処方箋〜
🔴第1章 ドラゴマニア 1話 暗雲




空一面にどんより広がる重たい雨雲。

 視界が暗く濁った、灰色の少年時代。


病弱だった僕は子供の頃から、

 喘息(ぜんそく)に苦しんでいた。

気管の炎症による呼吸困難の病気で、


傷ついたノドの粘膜が、気道をふさぐ。

運動後や夜には発作(ほっさ)が起き、

 息ができないほど せきこんでしまう。


毎晩、苦しくて眠れない。

 大丈夫、大丈夫、とささやく母が、

一晩中、僕の背中を懸命にさすり続けた。


横を向かないと息が吸えず、

負担のかかる体勢で、腕がしびれる。

 次の日は全身が筋肉痛で動けない。


すぐに夜がやって来た。

呼吸できない苦しさに、胸をかきむしる。

爪を立てて引っかくと、

 肌はボロボロに赤くただれていた。


症状がさらに悪化しては、

 急いで夜間病院へ連れて行かれた。

医療用具を口にくわえさせられ、

 苦い空気が、肺へ送りこまれる。


呼吸という当たり前の行為も、

 僕には精一杯で、命がけの毎日だった。



そんな体調では小学校でも大変だ。

 記憶に刻みこまれていくトラウマ。


僕は小さな吸入器を持ち歩き、

 決まった時間に薬を吸引していた。

吸入器から笛のような高い音が鳴り響く。


クラスの悪ガキたちが面白がり、

僕は笑いもの。からかいの標的にされた。


せきこむ僕をののしる。

「きたねえ、バイキン」

 せきを我慢すれば苦しみが倍増して、

もっと激しくせき、手汗が止まらない。


顔に血がのぼり、

 窒息しかける僕を見て笑う集団。

今度は、吸入器を乱暴に取り上げ、

キャッチボールみたいに投げ合い始めた。


背が小さい僕は、

 取り返そうとジャンプしても届かず、

しばらく動き回っていると発作が起きた。


真下に倒れこみ、うずくまって せきこむ。

 体力が尽き果て、もう一歩も動けない。

取り囲む連中の笑い声が、遠くへ聞こえる。


このまま死ぬかもしれない。

 初めて死を間近に感じた体験だった。



保健室のベッドから、窓の外を見つめる。

運動場で遊ぶみんなの笑顔、

 はしゃぎ声、元気に体を動かす姿。

それをただ眺めることしかできない。


どうして僕は病気なんだろう、

なんでこんなに体が弱いんだろう。

 悲しみとともに涙があふれ出た。


また夜が、また朝が、追いかけて来る。

この苦痛はどこまで続くのか。

逃れられない魔の手に、恐怖を覚えた。


目をつぶり、手を合わせ、

強くなれますように、神様にお願いする。

強くなれますように、何度も天に祈った。

強くなれますように・・・



10才のとき、転機が訪れた。


(つづく)


♪イメージソング

クイーン&デヴィッド・ボウイ
「アンダー・プレッシャー」

曲も最高ですが何よりMVが素晴らしすぎる!
かなり不気味なので、子供の頃は怖かった...笑


このように、作品の雰囲気に合うと思った音楽を、イメージソングとしてご紹介します🎵
(僕が10代の頃に大好きだった曲中心です!)



🔴次回は 1章 2話 閃光 です❤️‍🔥


↑ツイッターでも案内・発信中!🐦


ご通読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?