見出し画像

RX 1章3話 幻影 ♪don't you know


連載スタートした自作小説「RX」💀

これは僕が人生で初めて書いた作品であり、
僕の実体験を活かした自伝的小説です‼️


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
少年時代 学校生活 精神病院 そして闇は光へ
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🔴第1章 ドラゴマニア 3話 幻影




あの夜から、僕の景色は明るくなった。

外を眺めていた ひと時、

 今は空想を楽しんでいる。


レスラーが巨大な怪獣を倒す物語。

 想像が止まらず、絵を描き続ける。

退屈だった日常に、色がぬられていく。


プロレスが夢を描かせてくれた。

 頭の中に広がる、僕だけの世界。


テレビの前に座りこみ、試合にクギづけ。

真剣な まな差しで激闘を見つめ、

 選手や技の名前に詳しくなっていく。


そしてプロレスごっこに明け暮れた。

布団の上。枕が対戦相手。

僕はレスラーになりきって、

 覚えたての動きをまねする。


ほこりが舞い、疲れ果てて せきこむ。

あきれた母に怒られたが、いいんだ。

 味わったことない充実感があった。



一日中、レスラーに変身した姿を思い描く。

プロレスラーになりたい・・・


 憧れが夢に変わるのは必然だった。


だが、その気持ちは秘密にしていた。

僕は病弱だった上に、

クラスで誰よりも体が小さかったからだ。


激しい発作により、

 食べた物を吐き出すことも多かった。

満足に栄養をとれず、やせ細っていた体。


レスラーの絵を描く、ひよわな僕。

その姿が面白く見えたのかもしれない。

「こいつ何やってんだよ」

 黒い影が忍び寄り、再び追いつめる。


体を掴まれ、地面に引きずられた。

すりむいた傷から土の混じった赤が流れ、

お気に入りのTシャツは破れてしまった。


僕は弱すぎてレスラーには、なれない。

痛感した泣き顔に、泥の しずくが伝った。



将来の夢を書く時間。

一斉に筆を走らせる周囲を横目に、

 手が動かず、体が固まる。


レスラーになれるわけがないと、

 またバカにされるのが怖かった。


夢とマボロシの中間で悩み、焦りだす。

人生初の葛藤。

 結局、机の上は真っ白なままだった。


クラス全員の紙が張り出される。

 野球選手、宇宙飛行士、学校の先生。

みんなの夢がきらめく星空。


そこに僕の星は無かった。

複雑な思いで下校し、悔しさを忘れようと、

ダンボールでチャンピオンベルトを作った。


最強のレスラーだけが腰に巻ける、

 黄金に光り輝いたチャンピオンベルト。


ベルトの形に切り抜き、絵の具をぬった。

英語のつづりが わからず、

カタカナで"チャンピオン"とペンで書く。


後ろをテープでとめ、

 細い腰にダンボールのベルトを装着。

鏡の前に立ち、腕を曲げて力こぶをつくる。


魔法にかけられたように、

 その時だけ僕は、強くなれた気がした。


勇気が湧き上がり、心が叫ぶ。

 どうしてもレスラーになりたいんだ。


(つづく)


♪イメージソング

FPM「ドント・ユー・ノウ」
昔 格闘技の試合前に流れる紹介映像に使われたことのある名曲。子どもの頃からの夢、
それは儚くも美しいですね✨


言いたくても言えない、したくてもできない
そんな歯がゆさや口惜しさが、何か大きなものを生み出す原動力となるはずです。
葛藤こそが人間らしさだと僕は思います。



🔴次回は 1章 4話 初歩 です❤️‍🔥


↑ツイッターでも案内・発信中!🐦


ご通読ありがとうございました👏
また次回も、お待ちしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?