見出し画像

RX 4章4話 破片 ♪MY FOOLISH HEART


暗かった当時の気持ちや考え、
そして実際に悩んでいた困りごと等をかなり赤裸々に書きました。少しでも、誰かの、何かの参考になれたらいいなと思っています。


あらすじ

悪役レスラーRXの壮絶過去 17才の成長物語
1章 病弱な少年は、レスラーの強さに憧れる
2章 事件が起きて居場所を失い、独りで苦悩
3章 ストレスで絶望感に襲われ、精神病院へ
4章 退院後、うよ曲折を経て希望を見つける


前回はこちら ↓



RX 〜悩める若者への処方箋〜
🔵第4章 ライムライト 4話 破片




退廃的。暗い部屋に漂う、よどんだ陰気。

慢性的。うつ状態が長く、心模様は雨空。

感傷的。悲しさに覆われ、止めどない涙。


片目が割れたメガネからこぼれ落ち、にじむ

小さな文字で埋めつくされたページ。



 何もかも嫌で、面倒で、バカバカしい

  だけど全てが、どうでもよくはない


 あの時、死んでおけばと後悔に苦しむ

 死にたいじゃなく、

 死ななければ・・・


  という強迫観念


 考えすぎ、思いこみだと、

 わかっていても、何をしていても、

  自殺の二文字に取り付かれている


 僕の使命は、ここから消えること

 生きていても迷惑をかけ続けるだけ

  死から逃げている自分が許せない


 破滅へまっしぐら

 カレンダーを見ても明日さえ見通せず

 僕はどうなるのか、また暴れ狂うのか
                   "


読み終えると、一息つき、

書き留めてきたノートをゴミ箱へ葬った。



父の言葉がきっかけで、僕の心境は変化。

かつて大好きだったプロレスへ、

 徐々に興味を取り戻していく。


故障したテレビで試合を見る。

再燃。空っぽの心に蓄えられるエネルギー。


机の引き出しに眠っている、

遠い昔にダンボールで手作りした、

 壊れかけのチャンピオンベルト。


色あせた、セピア調の原風景。

 熱烈なプロレス少年の原体験。

追憶。呼び覚まされる、たくさんの思い出。


破れた夢の欠けらを、

 一つずつ拾い集め、つなぎ合わせる。


懐かしみ、感慨に浸っていると宣伝が流れた。

どうやら今週、

大規模なプロレスの大会が行われるようだ。


現状打破の一手。

自分を変えたければ、行動を起こせ。

 そんなお告げに導かれ、思い立つ。


絶対、観に行くべきだ。

 僕は急いで買い求めたチケットに、

大きな期待を託し、長旅へ出発した。



久々の外出。にぎやかな街の明かり。

誰にも見られたくなくて、

 帽子を深く被り、うつむき歩く僕。


すれ違う人々が向けてくる奇異の目を避けて

路地に隠れる、存在しちゃいけない邪魔者。


「周りを見ろ、空気を読め、普通にしろ」

散々聞かされたセリフが、僕を神経質にさせ

今では誰ひとり信じられない。自分すらも。


人目を気にしすぎ、ねじ曲がり、ひねくれて

タチが悪い、自意識過剰になってしまった。


辺りの会話は全て、自分事に変換される。

笑い声。みんな僕を笑う。

 グチ話。みんな僕を嫌う。


周囲への引け目は、生きることへの負い目。


心の中で謝り続けた。

すみません、すみません。

 こんな自分が生きていて。


雑踏に追われ、申し訳なさに囲まれながらも

どうにかターミナルに辿り着く。


バス停のベンチ。時刻表の前で、

 大事そうにリュックを抱える。

そして、やって来た一台に乗りこんだ。


(つづく)


♪イメージソング

吉井和哉「マイ・フーリッシュ・ハート」
大好きなバンド イエローモンキーのソロ曲。
お気に入りの「みらいのうた」と悩みに悩んだ末、
こちらのバラードをチョイス💙


本文でも書きましたが、
僕は外出するとき帽子が不可欠です🧢
帽子なしで外に出る勇気がありません。
自分は生きてちゃいけないと思ってしまう。
それが今現在も尾を引いている症状です…

自分という存在に自信が持てず、恥ずかしさ、惨めな気持ちがいつまでも拭えない。
僕が生きてる姿を見られたくないから、今日も帽子で顔を隠し、下を向いて歩いてます。



🔵次回は 4章 5話 劇的
9/17(日)に投稿予定です🧢


↑ X(ツイッター)では情報発信してます!🕊️

↓ インスタではイラストを投稿してます!🎨


ご通読ありがとうございました😊
来週も、お待ちしております!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?