見出し画像

愛犬写真家としての想いを

こんにちは!

駆け出し中の愛犬写真家 鈴木ミカです!

今回は、愛犬写真家の道を選んだ私の想いを
深堀りしていこうと思います🐾


以前、『なんでそれを選んだの?』で

ペトグラファー(ペット写真家)になるきっかけは

書いたんですが


でも、それって趣味でもいいんですよね 

正直なところ

可愛い愛犬を自由に可愛く撮ればいいので。


私がこれをビジネスにしようと思ったのは

『犬との10のお約束(犬の十戒)』が

あったからなんです。

1.僕(犬)は10〜15年しか生きられません。あなたといる時間がとても大切なひとときです。

2.あなたには、家族や友人がいるけど、僕にはあなただけです。だから、どうかそばにいてね。

3.僕はあなたの話していることがなかなか理解できません。でも、どうか僕のことを信じて。

4.たくさん話し掛けてね。言葉はなかなか理解できなくても話しかけてくれるのはわかるから。

          ︙

10.僕が最期を迎えたとき、どうかそばにいてね。「辛くて見てられない」なんて言わないで。
あなたがそばにいてくれるだけで幸せだよ。
そして、僕があなたを愛してることを忘れないでね。


全部書くと長くなるので、

途中省きましたが、

10〜15年…

子犬を迎えた頃はまだまだ先のことって

思うけど、あっという間に時は流れてきます

《お別れのときに持ちきれないくらいの
思い出を持っていってほしい》

《私もあなたのこと大好き。ずっと一緒にいたい》

そう愛犬への思いを抱いているなら

お誕生日とか特別な日だけじゃなく

何気ない日常の中でも

写真としてカタチある思い出を残してほしい

特にパパやママと愛犬が一緒に映る《家族写真》

かけがえのない瞬間がそこにはあるから


そんな素敵な《家族写真》を撮りたい

そんな素敵な瞬間に立ち会いたい

その想いを胸に活動することを決めました

初めての家族写真

よかったら、サポートお願いいたします😊 いただいたサポートで、コーヒーを飲みながら 張り切って次の記事を書いちゃいます!