見出し画像

やる気が出ない日の対処法

こんばんは!

本日天気悪かったですねー。天気の悪い土曜日は本当にやる気が出ない。。平日の仕事の疲れもあり、翌日も休みなのでまあ少しぐらいだらけてもいいかと気が緩む。。。

平日だと仕事とかやらないといけないことがあるから無理にでも活動的になれると思うのですが、休みの日だとこうにもいかない。

と、本日の自分がまさにこんな感じでした。ではそんな時にどうするかですが、私としては徹底的に頑張らない日にします。頑張ることに対するプレッシャーから自分を解放。ここはもはや理屈ではありませんが、たまにはそんな日があってもいいのかなと思います。

ただ唯一やることは、翌日以降の準備です。掃除・洗濯など、翌日でもできる単純作業の家事は全部土曜日に片付けてしまって、翌日からはまたペース上げて活動できる準備をしておきます。できれば筋トレも。笑 (負荷の高いトレーニングをして翌日は休息日にするため)

というところでえらい短いですが本日はこんな感じで。ようやく予備試験の受験日が固まったにもかかわらずやる気の出ない一日でしたが、今日しっかり休んで、明日から3ヶ月フルスロットルで駆け抜けたいと思います。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?