見出し画像

託児無料を活用してプログラミングスクールに通う方法

こんにちは、すずかむんらいだあです。

最近、「すずさんは、子育てしながらお家でお仕事できていいよね〜」
そんな事を、よく言われます。

今日はそんな子育てママに向けてお話をしてみようと思います。

※※記事を公開後、残念なお知らせが。。。
HOLOHOLO ROOMが2020年3月31日を持って、事業終了とのこと。。センター側は継続を希望しているようなので、市の予算の都合でしょうか、、子育てママが沖縄市に住む一番のメリットだとまで思っていたので、残念すぎる。。詳細については、市役所に問い合わせるとよさそうです。希望の声が多ければ、また再開できるかもとのこと。沖縄市さーん、お願いしまーす(>_<)(>_<)

子育てしながらお家で仕事?

確かに、子供の遊び声をききながら仕事とか
お昼ごはんの後に子供とパプリカを踊っているなんてことは
サービス業だった3年前からすると考えられないことだなーと思います。

0歳児にもウケる曲をつくるなんて、米津、すげーな。

そんなことは置いといて。

今に至るまでのお話はこちらの記事でも触れています。

10年間ファーストフード勤務だった私がプログラミングスクールに通うまで

女性こそプログラミングを学べっていうけど...どうして?

3年前スクールに通うまでは、
「プログラミング?なにそれ美味しいの?」
くらいの知識でした。いやほんとです(笑)

プログラミングスクールを受講したことで、現在は
インターネットがあればいつでもどこでも働けるようになり、
とても柔軟な働き方ができるようになりました。

おかけで産休、育休中の今もゆったり過ごしながら、
自分のタイミングで仕事をする、という生活ができています。

また私の場合は通っていた沖縄のプログラミングスクール
デザイン、Wordpress(ブログサイト制作)、写真の撮り方、

マインドセットなどたくさんの講座やイベントを開催してくれていたので、
そこで得た知識も仕事に大きく活きています。

なので、
結婚や出産でキャリアストップを余儀なくされやすい女性こそ、
プログラミングを学ぶ
こと、さらに言えば
SUNABACOのプログラミングスクールに通ってみることを
心からオススメしています!

人生を変える2ヶ月間のプログラミングスクールの詳細はこちら

始めたいけど、子育て中は無理...と思っている方へ

過去には生後6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら
40日間のスクールに通っていたママさんもいます!

それどころか、週5のプログラミングスクールに加え、
土日に開催される有志向けのフォローアップ講座にも、
赤ちゃんと一緒に積極的に参加されていました!

SUNABACO KOZAにはベビーベッドも1台設置されており、
スタッフも利用者もお子様連れの方の利用にとても寛容です。
むしろスタッフが子連れでイベントを開催していることもあります(笑)

なので、お子さま連れの方も安心して、ご利用いただけます!

とはいえ、、

「うちの子は動き回るから、スクールどころじゃないのよね~、、」

そんな理由で受講を断念していた方も多いはず。
現に、私の周りにもいました。

無料の託児を利用してプログラミングスクールに通う方法

どうにかならないかなーと考えていたとき、ふと、
先日別件で調べていた沖縄市のHOLOHOLO ROOMの存在を思い出し、
お散歩がてらいってみることに、、、

HOLOHOLO ROOMってどんなところ?
「働きたい」「働く」子育て世代の家族支援を目指し平成23年4月にOPEN!!施設2階にある就労支援施設「ジョブカフェ」との就労と育児のコラボレーションで相乗効果を発揮!利用される方の「こんな施設が欲しかった」との声に力を頂いています。沖縄市の「こどものまち」推進にふさわしい、「親」も「子」も「まち」も輝くに貢献できる託児ルームを目指しています。 みなさまのご利用お待ちしています。

就職活動やスキルアップをするママさんを応援。

沖縄市在住の方なら就活中の託児が3時間無料というもの。

これは、、、!沖縄市民は利用するしかない!!

市外の方でも3時間まで100円/時間で利用できるようです。

※金額や時間は変更になる可能性もあるので、
HOLOHOLOROOMのサイトなどで直接ご確認ください!

※※冒頭にも追記しましたがHOLOHOLO ROOMが2020年3月31日を持って、事業終了とのこと。。センター側は継続を希望しているようなので、市の予算の都合でしょうか、、詳細については、市役所に問い合わせるとよさそうです。

現在、沖縄市に在住の2名の方が、こちらの託児を利用して
SUNABACOのプログラミングスクールを受講中です。

1〜3月は託児希望が多く繁忙期というHOLOHOLO ROOM。

今回のお2人の受け入れも時期的に厳しいと言われていたのですが、
こちらの施設のセンター長さんの、
「ママ達の就職活動やスキルアップを応援したい」という熱い想い
もあり、
保育士を増員してまで受け入れをしてくださいました。

SUNABACO KOZAのプログラミングスクールは受講料5万円と、
他では考えられないほど低価格で行われているので、
プログラミングを学び始める敷居がとても低いのですが、
無料の託児も利用できるとなると、
さらに学ばない理由がなくなったのではないでしょうか?

本気で人生を変えるの2ヶ月間
プログラミングスクールお申し込みや詳細情報はこちら

受講料5万円で安いの?と思った方はこちらの記事もどうぞ!

人気の講座のため、現在は少し値上がりしてしまいましたが
それでも桁違いに安い。。。

2ヶ月4万円のプログラミングスクールは高額なのか【沖縄SUNABACO】