見出し画像

【自己肯定感の授業】#8 行動力を身につける

人から信頼された時、
「信頼に応えたい」
「信頼してくれた人に報いたい」
と思いませんか?

これはピグマリオン効果といいます。

ピグマリオン効果

人は期待されると、その気持ちに応えるような行動を取りやすくなる

この効果を利用して、
自分自身に期待をすれば
行動できるようになります。

今日、ちょっとだけ挑戦してみませんか?

・新しいお店に入る
・初めてのものを食べる
・普段話さない人と話す
・挫折した事を再開する
・ずっとやろうと思って、できてない事をする

など何でもいいです。

日々の小さな挑戦が、
大きな挑戦につながります。

挑戦する時のルール

結果は気にしない!

挑戦した事に価値があります。

「挑戦できた自分は行動力ある!」
と思えばOK!
小さな挑戦の失敗なんて大したことないです。

それでも失敗が怖いなら、
それは今まで行動してこなかった証拠。

小さな挑戦は、自信に直結します。

この記事を読んで
実際に行動する人は1%です。

あなたは1%になれますか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?