鋭気を養う~春は逃げない~

気が付いたらすっかり春🌸

桜が咲き始め、スプリングコートを羽織り、麗らかな春の優しい雰囲気で溢れている。

皆さんはお花見に行きましたか?
お酒は飲めなくても、綺麗な桜を眺めているだけでも、可愛らしいピンク色に目が休まる♪

清々しく気持ちが良いし、気持ちも晴れる!


…はずなのに、私の気持ちはなぜか晴れない…


PMSなのか、気持ちが疲れてしまったのか、季節の変わり目からなのか、なにが原因なのかわからないが、定期的にくるこのモヤモヤ感。

PMSは産後から不定期で訪れるようになった。

無駄にイライラしちゃうし、やる気は出ないし、遠吠えしたくなるようなウヌウヌした気持ちが悪いものを心に抱える。

アラフォーあるあるなのかなー?


いまの春らしい春を、気持ちの上で思いっきり楽しめていないのは自分でも「もったいないよー」と感じているが、いかんせんやる気がね!

みなぎるはずのやる気と元気がないだけで、人生損をしてしまう。


ここは無理せんと、少しのんびり映画を観たり音楽を聴いたり、はたまたゆっくり寝たり、美味しいものを食べたり、別の角度から春を楽しむ時間を設けて、鋭気を養ってから外の春を楽しもうと思う。


焦らなくても春は逃げないし、むしろ待っていてくれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?