見出し画像

【調理時間:10分】 お弁当やおやつに簡単!ころころポテト| SUZU LIFE kitchen #6

こんにちは!
SUZU LIFE kitchen スタッフ、かわみです。

今回は、SUZUグループでも人気のメニュー。
もちもちでかりかり!ころころポテトのレシピのご紹介です!

SUZU LIFE kitchen について

SUZU LIFE kitchen @ note は、新潟の「美味しい」をもっと身近に感じていただけるように・・・「SUZUの食」をお家でも楽しんでいただけるように・・・と、YouTubeで配信する動画と連動して、レシピの詳細をご紹介するページです!
レシピには、新潟の食材やSUZU GROUPのオリジナル商品が多く登場します。
ご家庭にあるものに置き換えても作っていただけるようご紹介しますが、これをきっかけに新潟の食の魅力やSUZU GROUPに興味を持っていただけたら・・・との想いを込めて、新潟ブランドを中心にご紹介していきます。

SUZU GROUPについてはこちらから。
SUZU LIFE kitchen レシピ動画はこちらから。

【ころころポテト】

画像1

<材料>
じゃがいも(蒸し) 200g
片栗粉       6g
玄米粉               10g
豆乳                        10g
塩                           1g
揚げ油       適量
まぶす用の玄米粉   適量

<準備>
じゃがいもを蒸しておく

<作り方>
1、蒸したじゃがいもの皮を剥いて滑らかになるまでマッシュします。
2、フードプロセッサーに1のじゃがいもと、片栗粉・玄米粉・豆乳・塩ひとつまみを入れ滑らかになるまでまぜます。
(フードプロセッサーがない場合はボールに材料を入れ滑らかになるまでゴムベラで混ぜます)
3、好きな大きさに丸め、表面に米粉をまぶします。
4、170度の油できつね色になるまで揚げます。
5、揚がったポテトに塩を振って完成です!

★置き換えレシピ
玄米粉→米粉もOK
*米粉を使うことでモチモチ感、かりかり感が出ます。

★動画でレシピを見る

今回の made in 新潟

画像2

今回の食材は【SUZU 玄米粉】です。
長岡市の鈴木農園さんのコシヒカリ玄米のみを使用した米粉です。
とてもキメが細かいので様々な料理に使いやすく、
もっちりとした食感に仕上がります。
SUZUグループでも、マフィンなどの焼き菓子からおからコロッケなどの揚げ物まで、幅広く使用しております!ご家庭で簡単に取り入れられる健康食品として、ぜひお試しください!
★試してみたい方はSUZU365 online shop からご購入いただけます!商品ページはこちらから。

最後に・・・


今回紹介したのはSUZUグループの人気メニュー【ころころポテト】でした!学校や会社の再開でお弁当レシピのレパートリーに悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お子様にも人気の一品なのでぜひお試しください!
ケチャップやマヨネーズはもちろんですが、粉チーズやハーブソルトでもおしゃれにお召し上がりいただけるかと思います♪

では、次回のSUZU LIFE kitchen もお楽しみに!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!