見出し画像

インターン2/25日目 04.05

昨夜は、心理的に慣れない環境にいるせいか落ち着かなかった。だから、寝つきが悪く、朝早くに目が覚めた。

午前9時から365定例会始まった。
そして、午前10時からプラットフォーム全体の定例会。

365定例会では、365留学の裏側に潜入し、事業を進める大変さ、単年留学だからこその在籍校との接続の苦労を知った。また、事業拡大の新規校のPR する上でのリードも壁の連続。365に参加させてもらって提供してもらう側だったのでここまで試行錯誤の上でこのプロジェクトを運営していたことに驚きだった。また、365留学の新規校の1つで大阪初で地域みらい留学自体初の高校がまさか私の住んでいるところに近くて、伴走することになった。

午後からの今後についてのmeetingでは、必要なスキル獲得のためのミッションの提示と研究テーマの深掘りについて話し合った。

その後に365の時もお世話になった事務局のカメラマンの方に写真を撮ってもらった。写真が苦手てぎこちない笑顔しかいつもできないけど、他の方に笑わせてもらって自然なすごく写真を撮っていただいた。

スキマ時間に色んな人と話してみてまた新たな縁を結ぶことができたし、これから大学に話を聞きに行ったり、もっと色んな人にコンタクトを取って色々話したいなと思う。

夜は、県教委の方に声かけていただいたり、雲南の方と再開したり、お肉パーティ?みたいなことして今日も充実した1日だった。

明日からは実際にプラットフォーム内の方とトークする予定!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?