見出し画像

白状すると私は赤字である

白状すると
私は赤字である。

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。


先週こんな記事を書いた。

だからお客様がたくさん来て
すごく儲かっているように見えたかもしれない。
そしてそのように見せていた自分も否めな
いので
ここは正直に吐露しよう。

赤字です!

毎年、赤字を確定申告しておりまっす!

毎年ね、国税庁に赤字を申告するでしょ。
赤字は三年先まで繰り越せるので
もし利益が出たら、相殺して、
税金を減らせます。
でも、毎年利益ゼロどころかマイナスなので
相殺したことないんですよね〜。

毎年ね、マイナス会計を報告して
何してるのかよくわからないのですが
確定申告の作業は好き
なのです。

ついには弥生会計に取引明細を入力するのも
好きになっちゃって、
今回なんて、「もう終わるのかぁ」
と寂しく
なってしまいました(笑)。

楽しいから続けてます

赤字なのに、
なぜはちみつ屋や風水師を続けているのかって、
私、楽しい
んです。

はちみつを仕入れて、
ご縁のある人にお届けして
「美味しい」と言ってもらえると
うれしい
です。
はちみつを食べているうちに
元気になったというご報告をいただくと
本当にうれしい
です。

風水の鑑定も、本当に面白いです。
「そんなことまでわかるんですか」
と言っていただけて
「楽しかったです」
と言っていただけます。
お話しているうちに表情が緩んだり
明るくなったりして、私もほっとします。

鑑定後しばらくぶりにご相談者様にご連絡すると
その後良い感じになっていることを教えてもらって
さらにうれしくなります。


コインを6回振って、
出てきた六十四卦が
何故そこまで表しているのか
やっている私も謎ですが、
ご相談者様の無意識下でわかっていることが
卦に現れて
お伝えするお仕事は、とても楽しいです。

豊かな暮らし

赤字は、数字の話。

心は、楽しいのです。

ベースとして、素晴らしい旦那さんが
お仕事を楽しそうにしてくれていて
豊かな生活を送れているからこそ、
私のお仕事も続けられるのかもしれません。
(何せ、困っていないことに感謝)

結果が出ているのか
出ていないのか。

三次元的には、結果は出てないです。

でも、いくら稼いでても
心はしんどい人もいるかもしれない。

私は全然赤字なんですけど
日々豊かだなと感じ、感謝しつつ過ごしてます。

Instgramのストーリーズにあげたら
全然ハートつかなかったんですが(笑)
私、洗濯物が太陽を浴びて
ゆらゆら揺れてるの見るだけで
しあわせ感じるのです。しあわせものです。

ありのままで在りたいなと
思ったので、今回の記事を書きました。


今後も、お会いできる方が増えたらいいなぁと思ってます。
それで、ちょこちょことできる範囲で
Instgramのストーリーズを更新したり
noteを投稿しております。

はちみつの試食や風水鑑定で
会いたくなりましたらぜひ、ご連絡くださいねー。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊