見出し画像

人生で一番好きな映画

双子男子の母、澄恵です。

土曜日ですね♡
今日は私の人生で一番好きな映画を紹介します。

映画は、ヒュー・グラントのナレーションと
空港でハグし合う人たちの映像から始まります。

世の中に嫌気がさしたら
ヒースロー空港の到着ゲートへ

人は言う
“現代は憎しみと欲だけ”と

そうだろうか?

(中略)

見回すと
実際のところ
この世には
愛が満ちあふれている

私はもう冒頭のシーンで涙が出てきちゃう。
この言葉は真実だから。

いろいろな人が出てきます。

誰かに恋する独身の男女
妻を亡くした夫と妻の連れ子の少年
子どものいる夫婦
昔は売れていた、今は落ち目のミュージシャン

いろんな人の
いろいろな人生のシーンが
次々と出てきて
私は何度も涙します。

2003年の映画なので
もう17年も前の映画。

当時私は独身で仕事を頑張ってた。
その後結婚して、やっぱり仕事を頑張りつつ、
やっとこどもに恵まれて、
双子を産んで、退職して。

いろいろなことを経験しました。

だからこそ、共感して泣ける場面が増えていく。

音楽も本当に素敵で
この映画のサントラの大部分を
結婚披露宴で流しました。

胸がチクリと痛むこともあるかもしれませんが
温かな気持ちになれる映画です。

Amazonプライムだし、
寒くなってきたこの季節、特にオススメです♡

もしあなたがラブ・アクチュアリー好きなら
きっと話が合うはずだ♡

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!



サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊