渋木すず

1990年広島県生まれ。エッセイとパーティー。元公務員。経理職。餅つき、同人誌作り、ロボット掃除機との演劇等々に勤しんでいる。(@suzu_shibuki)/「ちょっとしたパーティー」@A_little_party/「円盤に乗る派」メンバー(アドバイザー/ウォッチャー)

週記(2020.3.21〜4.5)古典のD先生

こたつをしまった次の日に雪が降ってしまったこととか、桜が長持ちに感じることとか、読んだ本がとても面白かったとか、他にも色々と書くつもりだった。けど、何を書いても…

週記(2020.3.14〜3.20)葉桜をやってみる/無観客

土曜日は雪と雨が混じって大変に寒かった。 それでも楽しみなことがあると出かける気になれる。 この日は、アムリタの荻原さんと水道航路の新上くんとで集まって話す会があ…

週記(2020.3.7〜3.13)片付けトントン/お金〜〜〜!!

日々ぐったりめで生きている。一つの話題にわっとなるとぐったりしてしまうクセがあり、改元の時もだいぶだったが、今もまあまあ疲れているようだ。平日も休日もダラダラし…

週記(2020.2.29〜3.6)パーティーが消えた日

季節の変わり目と巷の話題と仕事の繁忙期もあって、今週は何度もぐったりしそうになった。 人と会えなかったり喋れなかったりするのは本当に気を削いでしまう。 そもそも私…

幸せに生きる覚悟ができたから、これから「家族」を語り直します

離婚してからずっと楽しい。 マリオがスターを取った後に流れる音楽が頭の中に鳴り響いたままもうすぐ二年が過ぎようとしている。 インターネットがまだシェルターの役目…

考えるためのメモ

このニュースの中の補助金について気になったのでもろもろのリンク集 1.愛知県の施策 ・あいちトリエンナーレ実行委員会 愛知県県民生活部文化芸術課トリエンナーレ推…