渋木すず

1990年広島県生まれ。会社員。エッセイと小さなパーティー(と、パーティーから抜け出すこと)が好き。餅つき、同人誌作り、演劇等々に勤しんでいる。(@suzu_shibuki)/ちょっとしたパーティー(@A_little_party)/円盤に乗る派(アドバイザー/ウォッチャー)
    • Happy Birthday to my body!

      来年にかけて一年間「Happy Birthday to my body!」というプロジェクトを行います。 昔は自分のからだ・かたちを愛せなかったのですが、30歳になってからどんどん自分の体を面白く思うようになりました。 20代で不妊治療の説明会に行ってしんどくなったり、ストリップに出会って嬉しかったり、全身脱毛したのに足の指毛だけが強く生えたりを、自虐ではなく愛して面白がる試みです。 自分の好きな自分になることと、自分の今を楽しく受け入れることはぜんぜん矛盾しません。 こうした「からだ」に対するお話を、皆さんからも聞いてみたいなと思っています。 しんどくない範囲で、もし話してもいいな、と思っていただける方は、私宛にご連絡いただくか、Twitterやnote等で下記のハッシュタグをお使いください。 #Happy_Birthday_to_my_body

    • 紅茶日記

      紅茶を飲み、特に紅茶とは関係ないことを書く。

    • 週記

      日記は無理なので、せめて週に1度だけでも。

    • りんごアレルギー

      思い出したことをぽつぽつと。いつか越えていけるといい。

股の毛会議

またもや毛の話になって申し訳ないのだが、先日数年ぶりに脱毛に行った。 脇とVIOにレーザーをあててもらう予定でしっかりと剃って医療機関に向かった。 看護師さんに剃り…

2か月前

紅茶日記:2021/9/20

日記を書くのもかなりマイペースになってきた。良い良い、無理して全くできなくなるよりマイペースにでも続けたほうがマシだろうから。ぬか床だって毎日は漬けないから用事…

8か月前

紅茶日記:2021/9/17

一昨日、右目の視野の真ん中あたりに、炊く前の米粒より少し小さいくらいの欠損があることに気がついた。本当に小さいものだから、ものを見るのにほとんど影響はないのだけ…

8か月前

紅茶日記:2021/9/14

昨日は2日連続で舌の同じところを噛んでしまって明らかにテンションが下がったので更新しなかった。口内が親知らずの抜歯と度重なる舌噛みによって惨憺たる有様で、端的に…

8か月前

紅茶日記:2021/9/12

出先でお昼に中華を食べていると盛大に舌を噛んでしまった。自分で確認するのが怖くて、ティッシュで血をあらかた止めたあと夫に見せる。「ああ、常識の範囲だよ。大丈夫。…

8か月前

紅茶日記:2021/9/11

昨日の夜に仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて食べる。朝はなかなか起きないのだが、フレンチトーストを仕込んだ日は楽しく起きることができる。柔らかくて親知らずを…

8か月前