見出し画像

紅茶日記:2021/9/14

昨日は2日連続で舌の同じところを噛んでしまって明らかにテンションが下がったので更新しなかった。口内が親知らずの抜歯と度重なる舌噛みによって惨憺たる有様で、端的にグロいことになっている。

画像1

昨日飲んだ大好きなアールグレイの味もかすむほどのテンサゲであった。思えば、右側の抜歯のときも盛大に舌を噛んでいたような気がする。片側で食事をしなければならないので、色々と動きがバグってしまっているのだろう。一昨日は揚げ春巻き、昨日は月見パイを食した時に噛んだので、サクッとした熱々の揚げ物を食べたときに誤作動を起こすらしい。しばらくサクッとしたものは食べないことにする。

今日は夫がワクチンを打ってきた。打ってきた記念にパーティーがしたいと言われたので、家で手巻き寿司とケーキを食べる。本当はミルフィーユが食べたかったのだが我慢してチョコケーキにする。今気づいたのだが、親知らずを抜いてからやたらとサクサクしたものを求めているような気がする。歯ごたえとか噛みごたえに飢えていたのか。いくら噛みごたえがいいとは言っても、舌はやめてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?