見出し画像

紅茶日記:2021/9/1

我が家でたっぷりミルクティーを飲みたいときはたいていこの茶葉で淹れている。タージ・マハル。インド食材屋さんで買って、前回あまりの濃厚さにハマってしまってリピートしているものだ。チャイもこの茶葉で淹れている。

紅茶を飲みながらポケモンシールドを進める。キャラクターがとてもかわいい。主人公のお母さんから貰ったお小遣い30,000円分をほとんど洋服とメイクチェンジにつぎ込んでしまった。

画像1

スクショではなくて画面を直撮影したものなのでガビガビだが、それでもこの可愛さ。まだ一人もジムリーダーを倒していなくて、2つの街で購入したアイテムをなんとか組み合わせた。最高。ポケモンもかわいい。最近ヤドンのぬいぐるみを買った影響でヤドンに愛着を持ってしまって、ガラルヤドンを手持ちに加えた。

ヤドンのぬいぐるみはここの子で、とってももこもこしていて抱き心地がいい。夫も作業を休憩するたびにヤドンを抱いている。ヤドンと夫は雰囲気がそっくりだ。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003217813/

肌寒かったので、今日の晩御飯は鍋にした。家ではだいたい水炊きや寄せ鍋ばかりで、鍋のスープ自体に昆布出汁以外の味をつけることはしないのだが、今日は醤油ちゃんこ鍋にした。鶏つみれを作って、鶏肉も入れた。味わいが深くて、とても美味しかった。余った汁で明日は雑炊にする予定だ。今年の冬は、味付きのお鍋を食べるのもいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?