見出し画像

紅茶日記:2021/8/30

テツandトモのなんでだろうを0.25倍速で再生すると狂気の沙汰だということが分かった。なぜそんなことをしたかというと、テツさんの手の動きを検証するためだ。夫が「みんななんでだろうのモノマネをするとき手を過剰にくねらせているけど、テツはそんなにくねらせていない。意外とまっすぐだったはずだ」と主張したためだった。YouTubeに20周年動画があったので再生してみると、速すぎて目で追えない。0.25倍速でやっと動きが分かるようになる。確かに、多少手首のスナップは効いているようだが腕全体の動きとしては真っ直ぐなものだった。

誕生日をお祝いするのは1日だけでなくてもいい。誕生日2days。今日もパーティーだった。アクアパッツァを作ってもらいながら、Switchで桃鉄とポケモンシールドを買う。私はゲームがうまくないからあまりやらないのだけど、ゲーム自体はとても好きだ。ポケモンはアクション要素がないから、上手い下手が関係なくてやりやすい。シールドは実況動画で見て気になっていた。かわいいポケモンが多い。ヒバニーにミソラと名付ける。美空ヒバニー。クスネはゾロリ。ハスボーはシャカ。2匹捕まえたワンパチはコロとハナ。コイキングにはカープ。名付けの楽しさを思い出す。ポケモンのプレイは金銀で止まっていたから、グラフィックの綺麗さに驚く。

昨日ケーキを食べそこねた夫と一緒に、今日もケーキを食べた。お供には、数年前に友達のエジプト旅行のお土産で貰った紅茶。紅茶日記のきっかけとなった、100種の紅茶を送ってくれた友達と同一人物である。このエジプトのアールグレイの紅茶が本当にたまらなく美味しい。香りといい味といい、私の中で一番好きなアールグレイティーだ。だから、楽しくて特別な日、素敵な出来事があった日にしか飲まない。この紅茶も、残り一つになってしまった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?