精神科記録(2024.7.17)

睡眠薬を勝手に増量したブラックあやねです。

再診の日。
前回、ブロチゾラム1回1錠を処方してもらったけどそれが効かなかった。勝手に2錠飲んだらそれ効いてそっから2錠で飲んでるんだけど、それを主治医に言ったのね。苦笑いされた。まあ、そうだろうな。通常1錠だし、2錠は麻酔前に使われるみたいだから割と効果のある薬なんだろうね。薬剤師さんにも絶対3錠は飲まないでくださいってゆわれちまったよ。
OD患者じゃないっつーの。胃洗浄なんてごめんだ。だったらリスカの方がよっぽどいいね。

今回の再診は、心理・発達検査の指示を貰うために行った。
小さい頃から、自分の思い通りにいかない時があるとその場で癇癪を起こす人だった。成長するにつれ、癇癪から自傷行為へ走るように。人の気持ちが考えられない人で、思ったことはすぐ口に出す。それで怒られたことも結構あったなぁ。その場の空気は読みすぎるんだけどね…。他人の顔色を窺いながら生きてきたし。
病院に大人の発達障害の本が置いてあって、何となく手に取って見てみたら、すごい当てはまっまたの。これ僕やんって。
だから心理の先生にお願いしてみた。

動ける日が多くなってきて少し嬉しい。
でもまた気分が落ちるんだろうな。
人生は上がって、下がっての繰り返しってよく言うけど、それが一番辛い。僕にとっては。
疲れちゃう。無で生きたい。ううん、この世から消えたい。そう願ってまた明日を迎える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?