文章を書くのが苦手

私は文章を書くのが苦手って思っています。。。

「文章を書くこと」を「苦手」って思っていると書けなくなるんです。

別に書けないわけじゃない(読みやすい、読みにくいは別として)
でも、文章苦手ただから書けない。。。
私の場合は、常にそれを言い訳として書かなくてもいい状況を自分で作り出しています^^

もし、あなたに苦手なことがあって、克服したいのであれば、まず、いま克服したいことへどのようなイメージを持っているか確認してみてください。

そして、本当に苦手なのか、できているところはないのか、見つめてみるといいかもしれません。

少しは克服できるかもしれません。

文章を書くのが苦手だった自分でも、少しずつ書けるようになっている気がしてるので!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?