見出し画像

【活動紹介】エッセイで参加~創作プロジェクト「オテアワセ」と3月の作品紹介

こんにちは。
東北在住のライター、すずき・ちえです。

今回は、私がライターとして参加している、創作プロジェクト「オテアワセ」を紹介します。

◆創作プロジェクト「オテアワセ」とは?

「オテアワセ」は、様々なジャンルで創作活動をする者たちが集まるユニットです。

ざっくりわけると、アクセサリーなどの「モノづくり」担当と詩やエッセイの「コトバ」担当がいます。
ちなみに私は、エッセイを書いています。

月1回、共通のテーマで作品を作り、InstagramとFacebookページで発表しています。

現在メンバーは5名。宮城県内を活動拠点としています。(web上での活動がメインなので今後は広がる可能性ありです)

テーマは同じなのにもかかわらず、それぞれの特技や感性により、全く違う作品が出来上がるところがおもしろいところ。(……と自負しています😄)

紹介は以下のリンクからご覧ください♪


◆3月制作作品

これからは私のnoteでも、毎月の作品を紹介していこうと思います。
3月制作のテーマは、「わ」。
「輪」、「和」など様々なイメージがありますが、解釈は人それぞれ。

今回は、モノとコトバ2点ずつの発表になりました。

以下のリンクよりInstagramのページに入れます。

お時間がある方はぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。コメントも大歓迎です。

そしてちゃっかりと、私の作品のリンクも張ります(笑)

テーマから、小学生の頃の思い出を長縄跳びの「輪」と人の「輪」に引っかけて書きました。