見出し画像

大阪旅行が楽しみな夜


金曜日。

この日は職場のメンバーと、
他の病院で働いている同じ職種の子と飲み。


よく行っている串カツ屋さんに行って、
そこはおみくじが箸の中に入っているんだが、
ここのってなんだかんだ大吉しかないんだよね〜
とか言いながらいざ開けてみたら、
なんと凶だったのでびっくりしてしまった。笑笑

…笑


ほかのみんなは大吉か吉なのに、私だけ凶。

引きがいいんだか悪いんだか分からない。
(いや悪いだろ)


後輩たちにも流石だね〜と爆笑される。

というかそういえば、
この飲み会私が最年長じゃないか。

私は後輩たちのことを同年代だと思っているけど、
後輩からしたら普通に結構上の先輩なんだよな。笑


いやーーいつも一緒にしてごめんね🙇‍♀️笑

でも、みんなと飲むのはほんとうに好き。

この日は二次会で日本酒とワインを同時に頼んで、
無事に二次会中に寝るアラサー。

絶対に死ぬ組み合わせ


最近はお酒に弱くなったのか、
飲み会中に寝てしまうことが増えた気がする。

というか、後輩たちとバカスカ飲んでいると
ペースが早すぎて酔いが回るのも早いのだ。

昔はそれでも寝るなんてことは絶対になかったのに。

ダメだなあ。
もっと酒のための体力をつけたいところ。

明日からは友人たちと
わざわざ大阪に行って飲んだくれツアーをするので
絶対に息を長く続かせたい。

大阪のせんべろ横丁に行くのだ。

本当に楽しみ。
彼女たちと飲むのも本当に好き。


土曜日。

今日は昼頃にのそのそと起きてカレーを食べに行く。
スパイス断ちしたいのに、結局全然できてない。笑

その後また帰ってお昼寝をして、18時に起きる。

明日からの大阪旅行のために
服を調達しなければならない。

服屋さんがしまってしまうので急いで準備して
一時間ほどデパートの中を物色。

正直あんまりピンと来るものはなかったけれど、
まあこれなら可愛いかな?というものに出会えたので
そちらを上下セットで購入。

お姉さん、閉店間際なのに
私の試着に死ぬほど付き合ってくれて
本当にありがとうございました。笑

その後一人でパスタを食べに行って、満腹に。

暗いお店が好き!笑


帰宅後、
買った服のセットをそのままバッグに詰め込んで
簡単に荷造りを済ませる。

明日からは待ちに待った大阪旅行。
と言っても、一泊二日ではあるんですが。

大阪の飲み屋街に明るい友人が
我々を案内してくれるそう。

予定としては、飲むことしか決まっていない。
なんと無意味で、無駄で、最高な旅。

私は人生にこういう無駄を
たくさん作っていきたいと思っている。


友人作の旅のしおりが
本当に面白くて助かる
(届くといつもゲラゲラ笑っている)



とりあえず、朝の飛行機で
優雅にワインを飲みながら行く予定。

一緒に飛行機に乗る友人とは、
飛行機に乗る前にも一杯やろう、
ということになっている。


(面白いのが、飛行機の席は別々なのだ。
ホテルの部屋もみんなバラバラで一人一部屋。
みんな一人で過ごすのが大好きだし
何よりとにかくお互いに死ぬほど我儘なので、
意識して一人時間も確保しようね、
というのが私たちのルール。笑)


ああ、なんて最高の休日。

楽しみすぎて寝られないかもしれない。


大人になってもちょっとの遠出に
こんなに遠足気分になれる私は、
本当に子供みたいで幸せ者だなと思う。
(ちょろいとも言う)


というわけで、明日のために早く寝よう!

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?