見出し画像

お付き合い帳Memorioのグループの管理画面を改善しました

お付き合い帳として便利なMemorio(メモリオ)にはグループの機能があります。グループは様々な用途に使えますが、自分が使っているグループは以下のものがあります。
- 自分の前の職場
- 現在の職場 (2年前に転職しました)
- 近所のパパ・ママ友のグループ
- 息子の保育園
- 妻の職場のひと
のグループを使っています。

自分は2018年に転職をしました。これからは生涯にかけて何回か転職をしてキャリアアップをしていく人も多くなると思います。Memorioを使ってお世話になった人や彼・彼女らの思い出に残った言葉を残しておけば人と人との繋がりを大切に保つことができます。

上のグループの中で妻の交友関係は以外に思う方もいるかもしれませんが、メモに取ると良いという話を前にnoteに書きました。

さて、今週のリリースはグループ管理画面でした。これまではメンバーの削除の動作がわかりにくかったので簡単な説明を加えることでどんな動作をするのかはっきりさせることにしました。

画像1

画面右側のon/offボタンをタップすると複数の人をまとめてグループの中から外すことができます。最後に保存ボタンでグループの変更を保存します。

MemorioはiOSのApp Storeから無料でダウンロードできます。

※MemorioはSNSではなくメモアプリです。入力した内容(グループを含む)は自分だけにしか見えず、他のサービスにシェアすることはできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?