見出し画像

断捨離の功罪。。

みなさん、こんにちは。
洋服の断捨離については、以前から書いています。
今日は、断捨離するのはいいけれど、着たいと思った時にすでにさよならしていたら。。という話です。

ここ数日、うだるような、いや、溶けるような暑さで皆さん辟易していませんか。
梅雨明け宣言を待たずに、気候に合わせた服を入れ替えしておりました。
ふと、思ったんですね。
なにやら、巷では長いスカート、しかもふわふわ系が流行っているようです。
若い人は、さっそうと着こなして、それがまた涼しげだったりするわけです。
そうだ! 私も持っていたはず。ふわふわじゃないけれど、ロングの夏用スカート。しかもアルマーニの。。。(〇十年前NYで購入した)

アルマーニお店


と思って、探しまくっていたのですが、とりあえず見つからず(涙)。
またの、整理整頓の時に、と気を取り直して今日の所は切りの良いところでとりあえずあふれんばかりのTシャツと、夏用のブラウス、スカートを取りやすい位置にそろえて止めました。

もしや?メルカリで売ってしまったか?と携帯をチェック! 
その結果は、売っていなかった。ということは、箪笥の隅に隠れているに違いない!

洋服って流行がありますけれど、長年生きていれば、昔着ていたものが、今年の流行になったり、去年のものは、今年は無理というものもあります。
流行は繰り返すのですね。
もちろん、年齢も考えて、年相応の恰好をしないと、頭の中がお花畑!と思われてもいやですものね。

若者ファッション

というわけで、断捨離してかなりすっきりしつつありますが(現在進行形)、やはり洋服の断捨離は中々しにくいものですね。
恐らく、量がまだまだ多いのでしょう。もっとも、狭い部屋に押し込めているので、「洋服のお部屋があればなぁ、あ”~無理無理。。」

洋服部屋


現在は、これですから!

きちんと出し入れししながら、自分にあった、量にしていかないといけませんね。
探した時間が、ちょっともったいなかったかなと思いつつ、この冬前に捨てられそうな服も手前に出しておいて、さよならのスタンバイです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?