見出し画像

備えあれば◯◯

仮免一発試験の学科試験。
おとといはまさかの不合格、今回ようやく合格することができました。

どこで落ちたのか分からなかったものの、知識のあやふやさで失点した可能性が高いと思ったため
・ここ2日で(今まで以上に)問題を解いてインプット→間違えた問題の確認
・よく出る問題、間違えやすい問題の把握(どういうところに引っかかりやすいポイントがあるか)
を重点的に行いました。

やはり行動量を増やしてこなすと知識や経験がちゃんと増えるし、自信を持って物事に取り組める気がします。

備えあれば憂いなし。
昔見ていたアニメでは「備えあれば嬉しいな」と言っていましたが、あながち間違いではなさそうです笑

自分は「目標から逆算して行動」が苦手ではありますが、本免の学科では計画的に勉強したいと思います…笑


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #雑記 #日記 #仮免 #勉強 #教習所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?