見出し画像

「何をやっても続かない」と悩む人へ。フリーランス9日目にして気づいた"たったひとつのこと"を伝えたい。

「人生にムダなことは何一つない」

わたしは、フリーランス9日目にして気づきました。

今日のnoteは、「何をやっても続かない」と悩んでいた過去のわたしに向けて書きたいと思います。

インプットしても使わなきゃ意味ない…こともない

インプットしても使わなきゃ意味ないよとよく言われると思います。

その通りだと思います。

ただ、少し時間が経ってから使うときもくるんです。

勉強していたことを記憶の片隅からゴソゴソと引っ張り出してきて活用できるときがきました。

あとは、教養として持っておくだけでも、人と会話するときに話が弾むなんてこともあるでしょう。

最速・最短を求めなくてもいい

好奇心旺盛で、あれもこれもやってみたい!一つに絞るなんてできない!と思っている方は多いのではないでしょうか。

確かに1つに絞ると早くほしい結果は得られるでしょう。

ただ、自分が楽しめるプロセスを選んでもいいと思うんです。

しんどい、辛いとか思いながら必死にがんばるのではなく、充実した人生にしたい。

人生にムダなことは何ひとつないのだから、少し寄り道したっていいのではないでしょうか。

ワクワクの先で芽が出たら、ハッピー

わたしの仕事のモチベーションは、いつもワクワクです。

お金ではなく、ワクワクした方を選びたい。

フリーランスになって毎日の仕事は、楽しい!嬉しい!しかありません。

新しい人と出会い、いろんな事業や活動されている方に取材に行ったり、フリーランスや起業した人と話したり、オンラインでnoterさんと話す毎日は刺激的です。

目の前のワクワクした仕事を夢中でこなした先で、なにか一つ芽が出たら、こんなに幸せなことはありません。

まとめ

フリーランス9日目。仕事が楽しいとこんなにも充実するんだなと心底思う日々。

そして、復職してすぐに抱いたモヤモヤや違和感をほったらかしにしないでよかったと過去の自分に「ありがとう」を言いたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

働き方を変えたいけどお金の不安から動き出せない方へ。

\無料相談もしてます/

一度お話して、自分を整理していきましょう〜!

▼このnoteを書いた人▼

「子育ても仕事も楽しみたい」「自分の人生の納得解、幸福解を模索中」という方は、フォローお待ちしています。

▼お金のこと、生き方のことを楽しく前向きに考えるマガジン▼

生きていくためにはお金は必要だけど、子どもとの時間や自分のやりたいことも大切にしたい!そんながんばるママのためのマガジンです!

▼書いて人生変えたい人のための共同マガジン▼

一日何役もこなす忙しい毎日の中で、書いて人生に向か合うママが集まる共同マガジンです。

▼子育ても仕事も楽しみたい方におすすめ▼

自分のやりたいことを叶える時間術と習慣の本です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?