見出し画像

眠りと自律神経お悩み改善法③なぜ不眠症や自律神経の乱れが起きてしまうのか


なぜ人は眠れなくなってしまうのか?

睡眠の悩みに長年悩まされていた私は
なぜ【眠れない】という事が起きるのか
疑問に思っていました。

一般的な睡眠に関してできることを
試しても、眠れない。

満足に眠れない日々がもう何年も続きました。
本当に辛い日々でした。


一時的なストレスなどで
短期的に眠れないことはあっても
なぜ数年単位で眠れない人もいるのだろう。
と疑問に思いました。

理由について様々な視点から記載していきます。


①副腎疲労と睡眠の関係

睡眠と腸内環境/睡眠力の弱い方は胃腸も弱い?
過敏性腸症候群、慢性的な便秘下痢
ガス腹胃の不調などありませんか?

②副腎疲労とは?おさらい

③自律神経の乱れ=○○○機能障害=副腎疲労?

④ ○○○機能障害とはどのように自律神経に影響を及ぼすか



こちらに記載しています




当サイトの内容の無断転載・無断使用を固く禁じます
本記事の内容は、個人的にお試しになり健康被害生ても、こちらでは一切責任を負えませんのでご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?