見出し画像

こんにちは😃
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです。

昨日は社会人チームの県リーグの試合があり、勝ち点3を積み上げることが出来ました

これで3勝1敗。
昇格戦線に踏みとどまれていますが、負けられない戦いは続きます。

上位チームとの直接対決はまだ残っていますので、優勝もまだ見えます🏆
戦う人数もギリギリが続きますが、今いるメンバーでなんとか勝ち続けて行きます!

そして、総合型スポーツクラブとしての活動も少しずつ成長が見られます😃

特に新たな手を打てているわけではないのが現状ですが、人が増えてきて活気が自然と出てきています🍆

まずは、足利のエンジョイフットサル
昨年の6月に立ち上げて、1年近くは4-6名程度でひっそりとボールを蹴ることが続いており、継続するべきなのか悩むことが多々ありました。

それが今年の4月からぼちぼちと増え始め、ここのところは常に10-15名が集まる状態になっておりました!

そしてこの度、月曜日だけでなく、火曜日にもフットサルを行うことに
その火曜日も自分は参加せず、他の参加者に任せて開催することにしました!

規模拡大には、自分1人の力だけでは不可能です。
そこで協力してくれる方々がいてくれるのに感謝し、全員がやりがいを持って続けられるように努力していきます✌️

次が、エンジョイバドミントン🏸

こちらは今年の6月に立ち上げて少人数でのんびり開催していました。
そのまで力を入れているわけではありませんし、人も集まっている状況ではありませんでしたが、今月より週2回の開催に踏み切ってみました!

しかしながら、数々の縁もあって週2回、しっかり人数も集まってくれている状況が続いています!

コツコツとチラシを配布しているのも相まって、新規の方が参加して下さり、そこからリピーターとなってくれている人もいます。

どちらも、苦しみながらも継続して来たことでここまで大きくなりました。

これで完成ではありませんが、1つの成功体験としてこれからのクラブ発展に活かしていきたいと思います!

スクールも委託することで大きくなっていく目処がたったので、そちらも改めてお伝えしたいと思います!

Speranzaスポーツクラブの発展に乞うご期待ください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?