戸郷2勝目。ウィーラー加入。連勝。

こんばんは。先ほど試合が終わりましてジャイアンツが5-2で勝利しました。

7回途中まで投げた戸郷が2勝目。この調子で二桁目指して欲しいですね。

ハイライト

1回表

4番佐野犠牲フライでDeNA先制(巨0 - 1De)

5番宮崎タイムリーで追加点(巨0 - 2De)

2回裏

5番中島1号ソロHR(巨1 - 2De)

6回裏

1死1塁3番坂本のところで投手交代。濱口→国吉

4番岡本タイムリーで同点(巨2 - 2De)

5番パーラタイムリーで勝ち越し(巨3 - 2De)

7回表

1死2塁代打乙坂のところで投手交代。戸郷→高木京

乙坂、大和を抑えて無失点。(巨3 - 2De)

8回表

投手交代。高木京→中川

1番梶谷のセンターへの大飛球を丸が好捕。

上位打線を抑え無失点。(巨3 - 2De)

8回裏

投手交代。三嶋→エスコバー

先頭の2番丸がライトスタンド中段への1号HR。(巨4 - 2De)

9回表

投手交代。中川→デラロサ

2死1、2塁のピンチも9番大和を抑えて試合終了。(巨4 - 2De)

スタッツ

1番セカンドでスタメンの増田大は2打数/1安打(二塁打)/1四球

丸、3打数/1安打/1本塁打/1打点/2得点/1四球/1盗塁

岡本、4打数/2安打/1本塁打/2打点/1得点

中島、4打数/1安打/1本塁打/1打点/1得点

パーラ、3打数/1安打/1打点

ウィーラー、3打数/1安打

戸郷、6回1/3を投げて被安打4/奪三振4/四死球3/失点2/勝利投手

高木京、中川、ホールド記録

デラロサ、セーブ記録

戦評

まず、試合前に入団会見の行われたウィーラーが即1軍登録、即スタメンで7番レフトで先発出場。今日から合流とは思えないチームへの溶け込み具合でした笑

ちゃんとバットでも3打数1安打。チームメイトの活躍にベンチ前で喜ぶ姿はベンチがさらに明るくなりますね。

岡本は自身の誕生日に花を添える活躍。打率.475で5HR。三冠王目指してこのまま頑張って欲しい。

ウィーラーはファーストかレフトでの起用を予定。

右打ちだとファーストは中島と北村、レフトだと陽と石川。

この辺りと直接的なポジション争いをすることになります。

また、パーラ、亀井、重信、若林あたりとも調子を見て入れ替えがありそうですね。左右で本当に多くのパターンを想定できる選手が一軍にいますね。

ウィーラーと入れ替えになりましたが田中俊も内野はどこでも守れる選手です。

若手で誰が台頭してくるのか、本当に今後が楽しみです。

さて、明日の先発はメルセデス。先発陣だと唯一敗戦投手になっています。

DeNAは3年目のサウスポー、櫻井を予告。左腕対決。

そうなると明日もウィーラーがスタメンあるかもなぁ。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?