見出し画像

慣れていく事ってたまに怖い。

どうも!毛玉です。

実は先日、noteを毎日更新して60日が経過していました!

見事にスクショ撮るの忘れてました。
節目ごとに撮ろうと決めていたのに…笑

60日を迎える前までは少しワクワクしていて、当日はどんな記事書こうかなぁとずっと考えていたのに、いざ60日経っても普通の内容だしスクショは撮り忘れるし…

このnote生活にも慣れてきたって事なのかな。

始めた頃は、1日更新するたびにドキドキしたような感情があったり、note側からの何日連続更新〜!に少し浮かれていたりしていたけれど、最近はそう言うのも無くなってきたなとしみじみと思う。

朝起きて、通勤中、仕事の合間、退勤中に当たり前のようにnoteを覗いて皆さんの記事を読み、当たり前のように職場で私はnoteの記事を書く…(だから仕事しろ)

そんな事が私にも習慣化されてきているのかもしれない。
それは喜ばしいことでもあり、ちょっぴり寂しい気もします。

それをうまく言葉にするのは難しい。
新鮮さなのか初々しさなのか、現状の気持ちの問題なのかよく分からないけれど、慣れるって時には怖いよなと思ってしまう時もあります。

仕事でも慣れてきた頃にミスしやすかったりしますしね。私は完全にその手のタイプです。
気の緩んでいたり、少し調子に乗っていたりすると決まってやらかす。笑

なのでそんな自分をコントロールするのが大変だったりします。

今日は(も?)頭が働かないのでここまで。

こんな日は沢山ご飯を食べたい。


え?


今日もありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?