今日のnoteはお休みします

どうも!毛玉です。

出勤したら突如始まっていたビルの外装工事。
聞いてないよ〜!!!笑

以前から大雨の時に雨漏りしていたので、工事をするのは分かってはいたけども…

管理人さん電話の一本くらい入れてくれー!
足場組まれててビックリしたよ。

カンカンゴンゴンカチャカチャガチャガチャペチャクチャグオオオオオオオンンンン!!!

って室内に工事の音が鳴り響いてます。

頭にも心臓にも悪い。こういう大きく響き渡る物音がすごい苦手で一度耳に入ると気になって気になって集中力も気持ちも一気に落ちてしまう…

私の仕事中の日課になっていたnote執筆もイマイチ身が入りません(仕事中にするな)

外出する時もイヤホンは絶対欠かせなくて、たまにイヤホンキャップ?がなくなっても意地でも探して見つけ出します。
イヤホンないと外出れないかも…って気がしてる。

それ程私にとって欠かせないものですが、たまにイヤホンだけして音楽かけずに移動している時もあります。

ちょっと外の世界を覗いていたい時もあるのです。なんとなく周りの人の会話を聞いてみたり、電車の音に揺られてみたり…
たまにそういう事すると、透明人間になったような気分になる。

私がイヤホンで音楽を聴いてるフリして、実は世の中に聞き耳を立てている事、みんなは気づいてないんだろうな。って(ただの悪趣味)

ちなみに私は『聞く』より『聴く』って言葉の方が好きです。
より気持ちがこもっている気がするので。音楽は私にとって『聴く』方です。

『見る』と『観る』はあまりこだわりはありません。笑
ただ『観る』の方がより奥深さがあるような感じがします(適当)

あ、『適当』って言葉は、本当は悪い意味合いで使わないって知ってからとても好きな言葉になりました。

てきとう
【適当】
《ダナノ・ス自》
1.
ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。
 「―な訳語がない」
2.
度合がちょうどよいこと。
 「―な温度」

まぁ、さっそく使い方間違ってますけどね。笑

私のnoteも適当を目指したいな。

おっと、あまりにも雑になってきたのでここら辺で止めておきます。。

そういう事なので今日はnoteの方をお休みさせて頂きます。


…え?



読んで下ってありがとうございました(小声)😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?