見出し画像

アトピーが改善する食べ物②


※こちらは続編になります。初めての方は「アトピーが改善する食べ物①」からご覧ください。

アトピー患者の間では〇クドナルドはヤバいと言われていましたが、身をもって実感することができました。その日からその店に行くことはなくなりました。

自分の子どもにはそこにはいかせたくないものです…

今だからわかることですが、「牛乳」もNGだそうです。もちろん全員がそうではありませんが、アレルギーの原因になるのだとか...
身長伸ばすためにめっちゃ飲んでたのに!!!
野球部だったこともあり体を大きくするために一日2リットル飲んでいました。

画像2

まさか自分からアレルギーになりに行ってたなんて・・・

アトピーに生まれた本人がどう思うのか


親は、自分のせいだと思うかもしれませんが当の本人からすれば、なんとも思いません。
性格の違いなのかもしれませんが、変わらない物事に対して怒ったり恨んだりしても時間の無駄でしかないので、素直に受け入れてポジティブに考えたほうが人生は楽しいです。

実際にアトピーになったことで、他の人よりも食生活に気を使うことができるので健康面でも結局はプラスになります。
でも中には、親を怨むような子もいるかもしれないので、そうならないためには、幼少期の頃から、「人生にはどうにもならないことがある」だから良いほうに考えるようにしようねと何回も言い聞かせておきましょう。

例えば、渋滞にはまって大変な時、なかなか進まなくてイライラするかもしれないけど
どれだけイライラしても渋滞は変わらないからイライラするだけ無駄だよね。だったら楽しいことを考えよう!という風に諭したり、

学校の宿題が面倒くさい!と駄々をこねているときも、どれだけイヤだイヤだ言っても宿題の量は変わらないし駄々をこねている時間がもったいないからそれならすぐ宿題したほうが早く終わるよね。というふにもっていったり。

画像3

世の中に出たら人のせいにしたいことはたくさん出てきます。
でもだからといって、人のせいばかりにしていたら何も進みませんし落ちていくばかりです。子どもがそうならないように考え方の一つとして教えておくと社会に出てからも自分の力で生活していけますし、アトピーを親のせいにすることはないでしょう。


唐突な出会い


大人になってアトピーが急にひどくなった時期がありました。
2月くらいから痒みが出てきましたが、冬だし乾燥してるからそんなもんでしょうと思っていたのですが、3月になっても4月になっても一向に治らず、悪化するばかりでした。
ずっと薬も使っていなかったのでここで薬に頼ることもしたくないしどうしようと悩んでいるときに、味噌を紹介されました。

私が塾を開催するときに使わせてもらっているコミュニティースペースにはダンス、韓国語、英語、アートなどの色んな分野の先生がいらっしゃるのですが、その中に「味噌」を作る先生もいらっしゃってその先生が作る味噌がとても良いものなので、とのことでした。


私は好奇心旺盛なのですぐさま試してみることにしました。
どうせするなら記録として動画に残そうということになり、YouTube用に動画をとることになりました。
どのくらいで改善するかはわかりませんでしたが、
自分の感覚的に、悪くなるのも早いけど良く・・・・


続きはこちら→アトピーが改善する食べ物③



オンライン授業 (1) (1)

YouTubeはこちらをクリック!


算数オンライン家庭教師/数学の家では
算数・数学が苦手な子専門のオンライン個別指導を行っています
・新型コロナウイルスの影響で勉強が遅れ気味
・算数(数学)に苦手意識がある
・小学校の内容から分からない
・テストの点数が平均点以下
・計算が苦手
・学校の授業が分からない

というような悩みをもった生徒がオンライン授業を受けて
ほとんどの生徒が算数(数学)を好きになってくれています

家での勉強方法などのアドバイスも無料で行っていますので
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ
または mathematics.online.house@gmail.com まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対面での個別指導をご希望の方は算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾「数楽の家」にご連絡ください

数学塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?