見出し画像

アトピーが改善する食べ物①



幼少期から

私は保育園の頃からアトピーに悩まされてきました。
添加物や合成着色料が入っているものを食べるとすぐに肘や首、ひざの裏がかゆくなります。また食べ物でなくても、夏は汗で群れてかゆくなるし、冬は乾燥してかゆくなり皮がぺりぺりと剥がれる...

朝起きたら血まみれだったこともあるそうです。
記憶はありませんが、母親が朝起きて隣の布団を見たら私が血まみれの状態で寝ていたらしく、思わず叫んだそうです。
季節が冬で空気が乾燥していたこともあり、いつもよりも痒かったのでしょう。首、腕、足、全てを力の限りかきむしっていたそうで血があちこちに飛び散ったり布団にべったりついていたそうです。

画像2

当の本人は寝ているときは無意識なので気づいてはいませんが、親からすれば、力の限りかきむしる息子を見るのはさぞかし胸が痛んだことでしょう。

食生活の変化


血まみれ事件頃からかは定かではありませんが、母が食事に対して物凄く気を使いだしました。
まず普通のスーパーで売っているものは、保存料や農薬がかかっているからということで買うのを辞め、「グリ〇コープ」に変えました。
アトピーでない人には聞きなれないかもしれませんが、アトピーの人には定番のことだと思います。おやつも禁止になりました。ポテトチップスや駄菓子などは、少し食べるだけでも、かなり症状が出るので、一切食べれなくなっていて、おやつはおにぎりが主でした。
飲み物も自動販売機で買うことはできず、家から麦茶をペットボトルに入れて持ち歩いていました。


普通はお菓子を禁止されると反発しますよね。
私も最初は親に隠れて食べてりしていましたが、即症状に現れ自分がきつくなるので自然とおやつを食べないようになりました。
外食も極端にいきませんでした。たしか、お店に食べに行くのは正月くらいだったかと…
冷凍食品も一切食べなかったので、友達の弁当に入っている冷凍ハンバーグやシュウマイをいつも「食べてみたいなー」と思いながら横目で見ていました。

画像3

そんなこんなで超自然食生活を送っていましたが、症状が悪くなる時も多々ありました。
その時は仕方なくステロイドを使いました。
ステロイドは使った分だけ体に蓄積されるのであまり使いたくありませんでしたが、かゆみが収まるスピードが速いため使うしかありませんでした。

当時は大人になったらアトピーは治るといわれていたので今我慢すれば…と思っていました。

中学生になり


中学校に上がると体力がついたおかげか、アトピーの症状はあまりでなくなりましたが、
疲れがたまっているときや、お菓子を食べた時にはすぐ出ていました。

そのまま大人になるまでひどくなることはありませんでしたが、結局大人になっても治ることはありませんでした。外食が何日か続いたり、ご飯を抜いたりすると症状は出ていました。


何が一番やばい?


大人になって、何が一番やばそうなのかを調べるために色んなものを食べて実験してみました。ポテチなどのスナック菓子はもちろんダメでしたが、一番すぐ症状が現れるのは〇クドナルドのソフトクリームでした。夏の暑い日に3日連続で食べたら、4日目の朝は物凄いことになっていました。

アトピー患者の間では・・・・


続きはこちら→アトピーが改善する食べ物②


オンライン授業 (1) (1)

YouTubeはこちらをクリック!


算数オンライン家庭教師/数学の家では
算数・数学が苦手な子専門のオンライン個別指導を行っています
・新型コロナウイルスの影響で勉強が遅れ気味
・算数(数学)に苦手意識がある
・小学校の内容から分からない
・テストの点数が平均点以下
・計算が苦手
・学校の授業が分からない

というような悩みをもった生徒がオンライン授業を受けて
ほとんどの生徒が算数(数学)を好きになってくれています

家での勉強方法などのアドバイスも無料で行っていますので
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ
または mathematics.online.house@gmail.com まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対面での個別指導をご希望の方は算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾「数楽の家」にご連絡ください

数学塾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?