見出し画像

➴⡱まだちいさな秋


好きな季節は夏です。

夏は楽しいことが多いと思うから。
例えば、海、プール、BBQ。
花火大会にお祭り。

暑い暑い!と文句を言いながら食べる、
アイスクリームにかき氷。
お風呂上がりのクーラーの効いた部屋。
夏の夜のお散歩。

照りつける太陽、ダラダラと流れる汗。
うるさい蝉の声も、爽やかな風鈴の音も、
夏の全てが私を高揚させてくれます。

ああ夏だなあと感じる、
その全ての瞬間が好きです。
そんな私を置いてけぼりに、毎年毎年、
あっという間にいなくなる夏。
愛しい愛しい私の夏。



いつの間にか私の頬や髪を掠める風は、
すっかりつめたくなりました。



秋らしい澄んだ青空。
空を見れば入道雲ではなく秋雲がたなびく。
公園を歩けば新緑ではなく赤黄の葉が落ちる。
セミやカブトムシはどこへやら、
とんぼが高く飛んでいる。
田畑の稲穂も黄金色に優しく揺れ。


色んな事に、季節の変わり目を感じています。

冷たい風が私の髪を揺らし、
その隙間を通り過ぎていく時、
サラサラと揺れる木々や葉が
何だかお喋りをしているようでした。

秋の訪れですね。


寂しさと少しの心地良さと。

秋が好きだと言っていたから、
目を向けるようになった、私の秋。


私の、ちいさな秋を見つけました🍁





#みんなでつくる秋アルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?