見出し画像

ニーバーの祈りに救われた話

本日はニーバーの祈りをご紹介させてください。

私が悩み疲れている時に、教えて頂いた言葉です。私は対人恐怖の一種でした。変えられる事と変えられない事の判別がついていない状況でした。

スマホで得た適当な知識を武器に騒ぎ、お医者さんが担当する範囲と個人で努力する範囲の線引きも出来ておらず、錯乱状態になっていた為この言葉でとても救われた事を覚えています。

最終的には仕事にも適用し、メンタルヘルスや生産性改善に大いに役立てた事を覚えています。

思いつく限りの事、思い出せるだけの事を書かせて頂きますのでこれからもどうぞ、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?