やってはいけない50の習慣 本要約

◆やってはいけない考え方
 ◎自己否定する癖がついている
  ・人は自己否定するとネガティブになり落ち込む癖がつく
  ・褒められたら、謙遜するのではなく素直に受け入れる
  ・自己否定する人やネガティブな人と一緒にいないようにする
 ◎自信は他人から与えられるものだと思っている
  ・自信は自分自身でつけていく
  ・自分のことを自分の言葉で褒める

◆やってはいけない時間術
 ◎苦手なことでも頑張って挑戦する
  ・大切な時間とエネルギーを大きく消費してしまって効率が悪い
  ・苦手なこととは一度挑戦してみたけどできなかったこと、時間がかかったこと
  ・やったことのないことをやるのはいいこと
 ◎集中して長時間作業しようとする
  ・人間の集中力は20~30分程度
  ・25分集中して5分休憩するのが効率がいい

宜しければサポートお願い致します。