さとりをひらいた犬

◆あらすじ
 ◎獲物を狩る犬ジョンが出会った野生のダルシャ
  ・猟犬として生きることに何の疑いも抱くことなく日々を過ごしていたジョン
  ・俺たちは誰かに買われるために生まれてきたんじゃない、俺たちの本質は自由だ。お前さんはとどめを刺した獲物たちに何か恨みでもあったのかい。それは本当のお前さんなのかい。いいか、迷ったときは魂に聴くんだ。
  ・猟犬として生きることに疑問を持ち始めたジョン
  ・本当の自分に目覚めた物だけが辿り着ける場所、ハイランド

◆私たちを構成する3つの存在
 ◎イノシシ、コウザの教え
  ・旅に役立つこと、それはわしらは3つの存在が1つに合わさっている存在
 ◎3つの存在
  ・身体:この世界を生きるための乗り物
  ・エゴ:自我、計画を立てて考えて、行動する
  ・魂:全体の中の自分、魂の声を聴く、本当にやりたいこと、大切なこと

◆恐れを見抜く方法
 ◎恐怖とは幻想
  ・実際に起きるかもわからないことを創造して勝手に恐怖を創り出している
  ・できない理由、言い訳を作るのはいつも自分自身

宜しければサポートお願い致します。