友達選びを間違えると起きることTOP5

友達選びを間違えると起きることTOP5
・人生のほとんどは、自分自身ではなくて自分の友だちによって決められる
・自分で人生を決めたいのなら付き合う人を選ぶ必要がある

5位:素行の悪さ
・食べすぎ、言葉遣いが悪い、金遣いが荒い、浮気などと言った悪い傾向は友人から大きな影響を受ける

4位:不安感
・不安感は伝染する
・不安の欠片もないような人と付き合うかそういう人がいるような習い事、コミュニティに参加してみるとだんだん感化されて行って自分の不安も改善してい来る

3位:努力
・忍耐力、努力、集中力を発揮したりできるかは友人からの伝染でかなり決まる
・誠実性、生産性の高さも伝染する

2位:幸福感
・残念な人は独り占めして幸せに成ろうとする
・他人にマウンティングを取る
・人間の幸福感は周りにいる友だちが幸せ、自分も幸せになっていく
・周りを不幸にする、不幸な人を集めると自分も不幸になる

1位:リスク思考
・リスクを取れる性格、良くも悪くも危険なことを好む性格というのは伝染する
・起業、転職などを考えている人はリスクを取れる人たちがいるコミュニティに参加するのがおすすめ

宜しければサポートお願い致します。