成功大学 本要約

◆成功の定義を明確にせよ
 ◎人々は、関わらずに済む事柄が少なくなればなるほど裕福になる
  ・必要なものを減らす
 ◎必要なものを減らすためにも成功の定義を明確にする必要がある
  ・目的を持つ
  ・失敗はつきものと知っておく
  ・成功の代価を払う
  ・満足感、達成感を持つ
  ・魂の調和、ありのままの自分でいる勇気と本当の自分を理解すること

◆今「持っている」ものに目を向けよ
 ◎持っていないものに目を向けてはいけない
 ◎今食べられるもの、吸うことのできる空気に対してありがたいと思う

◆時の魔法を活用せよ
 ◎時間に関してはどれだけ無駄遣いしても法律で罰せられることがない
  ・すべてが自己責任
 ◎人生は時間の使い方にかかっている
  ・お金の支出だけではなく、時間の支出にも目を向ける
 ◎永遠に時間が余るときはない
  ・何を優先して、何を選択して意図的に時間を使うことはできる
 ◎時間を無駄なく使う重要なポイントは隙間時間を使う
  ・大きな功績を残した世界の人々はまさにこの隙間時間を賢く使うことを心得ている
  ・成功するか否かは隙間時間をいかに有効に利用するかにかかっている

◆毎日、優先順位をつけよ
 ◎その日、最も重要なことから取り掛かる
  ・その日最も重要なことを6つをリスト化
  ・優先順位をつけて、その順番通りにこなす

宜しければサポートお願い致します。