ダイエット脳

◆思考系の脳を働かせよう
 ◎感度の高い脳を取り戻し自然と痩せられるダイエット脳に変えよう
  ・夜はコンビニやスーパーへ行かない
  ・机の周りにお菓子を置かない
  ・食べないシチュエーションをつくる
  ・好きなものを1つ選んで10日間やめる、脳の強化

◆運動系の脳を働かせよう
 ◎コロナで運動量が減って太ったのは運動系の脳が働いていないため
  ・口を使って運動する、歌など
  ・利き手ではない手で作業する
 
◆感情系の脳を働かせよう
 ◎人は不安になると交感神経を抑えるために食べるという行動をとる
  ・お気に入りのコーヒーや紅茶を飲む
  ・音楽をかけて作業する
  ・痩せた自分をイメージする

宜しければサポートお願い致します。