アリババが成功した理由 ジャック・マー

◆ジャック・マーとアリババの歩み
 自分と未来を肯定し信じる⇒膨大な挑戦⇒膨大な失敗⇒継続⇒成功

 ◎大学に3回受験し失敗した
 ◎ハーバードに10回申請したが全て落ちた
 ◎最終的に、3流か4流の教師育成学校に行くことにした
 ◎就職活動では30回断られた
 ◎常にイライラしていた、
 ◎月給1200円の大学講師の仕事しか決まらなかったから
 ◎1994年、インターネットに出会った
 ◎しかし周りの友人たちはこれに未来を感じていなかった
 ◎頭がいい方ではなかったので誰も自分に期待していなかった
 ◎ただ理想論を語る馬鹿野郎と思われていた
 ◎3か月かけて銀行から35蔓延借りようとしたが失敗
 ◎30人以上もの投資家にも断られた
 ◎アリババは酷いビジネスモデルだと言われたが信じ続けた
 ◎常に信じ続けていたし、実現させるために頑張った
 ◎結果アリババは500万円の融資を受け、起業した
 ◎最初の3年の収益は100円にも満たなかった
 ◎それでも前に進めたのは顧客たちからの感謝のメール
 ◎基盤を創り上げて16年の月日が経ち、会社が大きくなった
 ◎人々から頭いいねと言われるようになった
 ◎偉大な起業家とほかの人との違いは未来に対して肯定的、文句をたらさず周りの問題解決に励んでいる
 ◎肯定的でいるとチャンスが見えてくる
 ◎若さは資産
 ◎文句は他人に言わせてればいい、他人の文句にチャンスが潜んでたりする
 ◎そこに目を付け考えて行動に移す
 ◎素晴らしいアイディアを持つ若者にいつも出会うが皆行動に移さない
 ◎起業家は常に先に動く、皆より先に起き、勇敢に生きる
 ◎直感を辿って人々が求めている物を感じるんだ
 ◎お金を追うな!お金は人についていき人は夢を追うべきなんだ
 ◎自分のために働くと決めた時、社会のことも視野に入れるんだ
 ◎何故なら周りが喜び会社が繁栄している時に自分が幸せを感じるから

宜しければサポートお願い致します。