見出し画像

迷ゐによる、夢記録達

初めまして、迷ゐです

いきなりですが皆さん、明晰夢。見れますか?
私は見れます
今回は私が今まで見た明晰夢でやった実験、記録をいくつか紹介しようと思います
夢で遊んだみた!っていう記録です
皆様も明晰夢が見れた日にはぜひ実践してみてください

まず明晰夢って何?

大前提として明晰夢とは、簡単にいうと夢であるということを自覚した上で見る夢のこと
人によってはめちゃくちゃコントロールできるらしいです
私は現在その域に行けるまで訓練中としています
寝る事、夢を見る事は誰よりも本気で挑んでいます

私の明晰夢について

まず私の見る明晰夢は恐らく明晰夢の中でもレベルが低いので、全てを自分の思い通りにコントロールすることは出来ないです
私だけかもしれませんが、いくつか特徴があるので先に説明しとこうと思います

  • 夢という自覚がある

  • それなりに自由に動く事が可能だが少しでも気を抜くとすぐに目が覚めてしまう

  • 大体は二度寝以降で見る事ができる

  • 空は飛べるが最悪宇宙に行ってしまう

  • これから起きそうな良いことと悪いことを同時に考えると100%悪い事の方が起きる

だいたいこの5つになります

空が飛べるのに関しては割と皆さん経験済みでは無いでしょうか、ただ飛びに関しては皆がぐっすり快眠してる中、私は誰よりも夢で訓練してるのでその辺の人より上手い自信あります。
羽も生やせます、挑戦者待ってます
という事で

夢記録1 「皆も一緒に!空中浮遊」

まずは誰でも実践できるであろう「空を飛ぶ」
子供の頃憧れた人も多いのではないでしょうか
現実では最悪死に至るとても危険な願望ですが、夢の中でならそれが安心安全を保証した上で叶っちゃうんです!

こちらは非常に簡単なので記録するかすら迷いましたが、一応書いときます

1.ジャンプする
2.そのまま体制キープ
3.憧れの空飛ぶ人間を強くイメージ(はい完成)
(4.これらが難しい人はめっちゃ高いところから飛び降りて羽が生えた時のイメージに強く集中する)

はい飛べたおめでとう
これであなたの子供の頃の願望は叶いました

もちろんうまくできないとそのまま高く飛んですごい勢いで落下したり、飛んだ状態を維持できないと気を抜いたら宇宙まで飛ばされる事もありますがご安心ください
夢ですので

結論「いっぺん飛んでみろ」

夢記録2「落ちたらどうなる?背面編」


空を飛べるようになったら次やってみたい事、現実だと危険な事、そう
落下です
誰も落下したいなんて思った事ありませんよね、だって確実に痛いし死にますもんね
でも考えてみてください、ここは夢の中です
落下一つにも無限の可能性があります

そんな時私はとある明晰夢を見ました、お城のようなめちゃくちゃ高い建物の上に立ってる自分
これはやるしかない
だがしかし真正面から落ちる勇気がなかった私は背中から行く事にしました。
落ちるならかっこよく落ちたい夢の中とはいえ、死に際くらいかっこよく行きたいですよね
という事でポージングはしっかり決めて行こうと思います

これでしょう、これしかないでしょう
この両手を広げて全てを悟ったように、吸い込まれるように落ちる

これだと思った私は落ちる光景を見るために目をガン開いたまま背面から倒れ込むように落ちました。そんなにかっこよくなかった

でも落ちた以上はぐんぐん落ちていきます。
今まで経験したことのない体感、伸びるように遠ざかるお城の頂上、そして私は気づきました

着地しない

そう、地面に着地せずにむしろ地面をすり抜けてどんどん落ちていくんです
そして視界の隅がだんだん赤くなってきました
地球の核に迫ってる!?なんてわけでもなく、どんどん落ちていきます
そこで察しました

人間が落ちるところといえばそう。地獄です

それに気づいた瞬間本気でマズイと思い必死で目を覚ましました。無事目を覚ましなんとか地獄から脱した私は2度とやらないと誓いました。
生まれて初めて地獄に近づいた瞬間、貴重な経験でした

結論「意図的な落下は夢でも自殺行為」

夢記録3「なら顔面から落ちて見よう!」

流石に前回の地獄行きじゃまだ諦めませんよ、本日というかついさっき実践しました
前回は地面が見えない状態での落下でしたが、今回は顔面から行ってやりました
一度地獄を見た者ですもう怖いものはありません

今回の夢では建物がなかったので一度記録一で習得した空中浮遊から一気に落ちる作戦でやってみました

海に落ちると意味がないのでなるべく地面っぽいところを目掛けて、それはそれはもう精一杯落ちましたよ

そして地面に顔面がぶつかりグロッキーな事になるであろう瞬間、またしてもすり抜けた
やはり夢の中では地面という概念があまり存在しないみたいです

しかし今度は地面の状態がはっきり見えてるのでそのまま土の中に入っていくのがわかりました
奥に行くにつれてどんどん星形のアンモナイトなどがでてきておぉ!!凄え!私は今地球と一体化してる!っていう神秘的な感情に浸る事ができました
そしてそのまま落ちていくと何かに気づきます


なんか、見覚えあるなこの景色

そして落ち切ったその先にあったもの、それは

私の掛け布団でした。アンモナイトだと思ってたの全部これでした。
普通に目覚めちゃいました
っていうか土の中の段階でもうほぼほぼ目は覚めかけてたみたいでずっとこの景色が目の前に広がってました
これは失敗なのか、落ちたら結局目が覚めてしまうのか
曖昧な結果で申し訳ないです

結論「落ちれない」

終わりに

やはり明晰夢はコントロールが非常に難しいです。簡単に目が覚めてしまうのでなかなかやりたい事も全部はできないんですよね
でも次実験するときは逆に宇宙に行っても飛び続けたらどうなるのか、天国に行けるのかを検証しようと思います

という事で今回はこの辺で、読んでくれてありがとな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?