見出し画像

もっと学びたい方へ 「ステキアカデミー」のご紹介!

ステキアカデミー(小説投稿サイト「ステキブンゲイ」のサークル)には、現在、下記の講座があります。ブンゲイをもっと学びたい方、プロとしてデビューされたい方へ。入退会が自由な月額制です。ぜひお気軽にご参加いただき、ブンゲイを楽しみましょう。

中村航 小説講座「ステキ文芸部」

月会費:3,000円 / 月2回(水曜夜20時〜)

中村航小説講座

小説家 中村航による小説講座です。『100回泣くこと』などのベストセラー作家である中村航が、実際に創作しながら考え出した実践的な小説技法を、体系的にお伝えします。また、小説やプロットについてのアドバイスなども行っています。
純文学(文藝賞でデビュー・芥川賞候補)からエンタテインメント(『トリガール』『デビクロくんの恋と魔法』など映像化作品多数)まで、どんな作品がきてもアドバイスでき、教えることができるのは、どちらでも実績のある中村航だけ!
これまでの講座で、プロ作家としてデビューした受講生もいますので、プロを目指す方にとくにおすすめです。
月に2回、水曜の夜20時より約90分。Zoomによるオンライン講座ですので、どなたでもご参加いただけ、直接質問に答えることができます。
1回あたり1,500円と、大変おトクな講座です。また、途中でご加入されても、これまでの講座をアーカイブ動画でご覧いただけます。

【 中村航 プロフィール 】
2002年『リレキショ』にて第39回文藝賞を受賞しデビュー。続く『夏休み』、『ぐるぐるまわるすべり台』は芥川賞候補となる。ベストセラーとなった『100回泣くこと』ほか、『デビクロくんの恋と魔法』、『トリガール!』等、映像化作品多数。アプリゲームがユーザー数全世界2000万人を突破したメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』のストーリー原案・作詞等幅広く手掛けており、若者への影響力も大きい。

小説家・中村航 オンラインサークル『ラノベ道(ロード)』

月会費:2,800円 / 月2回(水曜 夜20時~  ※週によって曜日が異なる場合がございます。)

画像3

『BanG Dream!』ストーリー原案等を手がける小説家・中村航による コンテンツの作り方講座です。
講座の中で様々なコンテンツを実際に作っていきます。(デビュー者も多数います)ラノベの書き方はもちろん、出版・コミカライズ・アニメ化・メディアミックスに関する情報交換やミーティングなども行います。
月に2回、主に水曜 夜20時より90分~。Zoomによるオンライン講座ですので、どなたでもご参加いただけ、直接質問に答えることができます。
また、途中からのご加入でも、これまでの講座をアーカイブ動画でご覧いただけます。
ライトノベルの執筆に興味のある方、是非ご参加ください!
一緒に“ラノベ道”を極めていきましょう!



下記のページより、プランをお選びいただき、ご入会ください。

※ noteのサークル機能を使いますので、ご参加には、noteへのアカウント登録と、note IDの取得、クレジットカードの登録が必要になります。
※ 料金の引き落としのタイミングにご注意ください。たとえば、5月15日にサークルに参加した場合は、5月15日、6月1日、7月1日、8月1日……と参加費が発生します。月初のお申し込みがおすすめです。

サークルの機能などについては、下記のnoteのヘルプページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?