見出し画像

もっと学びたい方へ 「ステキアカデミー」のご紹介!

ステキアカデミー(小説投稿サイト「ステキブンゲイ」のサークル)には、現在、下記の講座があります。ブンゲイをもっと学びたい方、プロとしてデビューされたい方へ。入退会が自由な月額制です。ぜひお気軽にご参加いただき、ブンゲイを楽しみましょう。

中村航 小説講座「ステキ文芸部」

月会費:4,500円 / 月3回(水曜夜20時〜)

中村航小説講座

小説家 中村航による小説講座です。『100回泣くこと』などのベストセラー作家である中村航が、実際に創作しながら考え出した実践的な小説技法を、体系的にお伝えします。また、小説やプロットについてのアドバイスなども行っています。
純文学(文藝賞でデビュー・芥川賞候補)からエンタテインメント(『トリガール』『デビクロくんの恋と魔法』など映像化作品多数)まで、どんな作品がきてもアドバイスでき、教えることができるのは、どちらでも実績のある中村航だけ!
これまでの講座(大学やカルチャーセンターでの講義など)で、プロ作家としてデビューした受講生もいますので、プロを目指す方にとくにおすすめです。
月に3回、水曜の夜20時より約1時間。Zoomによるオンライン講座ですので、どなたでもご参加いただけ、直接質問に答えることができます。
1回あたり1,500円と、大変おトクな講座です。また、途中でご加入されても、これまでの講座をアーカイブ動画でご覧いただけます。

これまでの講座(一部)
1:アイデアの出し方(2021/5/5)
2:小説の面白さ - 読者はどうしてページをめくるのか?(2021/5/12)
3:短い小説の書き方(2021/5/12)
4:長い小説を書くときに意識すること(2021/5/19)

【 中村航 プロフィール 】
2002年『リレキショ』にて第39回文藝賞を受賞しデビュー。続く『夏休み』、『ぐるぐるまわるすべり台』は芥川賞候補となる。ベストセラーとなった『100回泣くこと』ほか、『デビクロくんの恋と魔法』、『トリガール!』等、映像化作品多数。アプリゲームがユーザー数全世界2000万人を突破したメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』のストーリー原案・作詞等幅広く手掛けており、若者への影響力も大きい。

伊波真人「ステキタンカ部」

月会費:2,000円 / 月2回(火曜夜20時〜)

画像1

歌人 伊波真人による”部活”「ステキタンカ部」です。伊波真人による短歌の作り方講座と、歌会を中心に活動していきます。
まだ短歌を作ったことがない初心者の方から、すでに短歌を作っていてレベルアップしたい方まで、幅広くご参加いただけます。歌会では、伊波真人による講評やアドバイスがあります。また、ステキタンカ部員の方との掲示板を使った交流ができます。
Zoomによるオンライン講座ですので、どなたでもご参加いただけ、直接質問に答えることができます。

【 伊波真人 プロフィール 】
大学在学中に短歌の創作を始める。2013年「冬の星図」にて第59回角川短歌賞を受賞。著書に歌集『ナイトフライト』などがある。
短歌誌、文芸誌に加えて、カルチャー誌などへの短歌やエッセイの寄稿も多い。NHKラジオ『文芸選評』の選者なども務める。

ご入会はこちら!

下記のページより、プランをお選びいただき、ご入会ください。

※ noteのサークル機能を使いますので、ご参加には、noteへのアカウント登録と、note IDの取得、クレジットカードの登録が必要になります。
※ 料金の引き落としのタイミングにご注意ください。たとえば、5月15日にサークルに参加した場合は、5月15日、6月1日、7月1日、8月1日……と参加費が発生します。月初のお申し込みがおすすめです。

サークルの機能などについては、下記のnoteのヘルプページをご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
レッツ・ブンゲイ!
12
ステキブックスの書籍情報&コンテンツをお届けします。キャンペーン、著者紹介などをしていきます。 公式ホームページは、https://sutekibooks.com/