見出し画像

【1か月目前】専業主婦!腹筋を割る!29日目

今日はのがちゃんねるさんの「9分間の地獄腹筋!限界まで追い込んでやる!」という動画のトレーニングをしました。


最近は三分間の地獄じゃ物足りなくなってきたのでこれからは9分間の冥獄界を通常トレーニングにしようと思います。

ああ‥ジム行きたいなあ。って本当は思うのですが育児中はなかなか難しいので、こうして自宅でトレーニング出来る方法があるって有り難いですよね(^^)

画像2

毎日トレーニングをしてみて、筋肉はついてきたと思うのですが、皮下脂肪を減らすというのがなかなか難しいなと思います。皮下脂肪は女性は身体を守るために付きやすい上に

とっ〜ても落ちにくい(><)

ので食事制限(糖質コントロール)がやはり効果なのです。

なのですが、育児中や主婦の方って子供と一緒にお食事したり残り物を食べたりでなかなかストイックに糖質コントロールというのは難しいと思うのです。(育ち盛りな子供は炭水化物は非常に重要ですし、糖質を抑えられる五穀米や玄米などは嫌がる子が多いですよね。)

なのでその分動いたり、タンパク質や野菜をちょい足ししたり、食べ方を気をつけたり色々出来る事がある気がするのでまとめてみたいと思います♪

画像3

男性の方は朗報です(^^)

男性に付きがちな内臓脂肪は落ちやすいので、糖質コントロールや軽い有酸素運動でもみるみる落ちてくれる上に、男性は比較的皮下脂肪が付きにくく筋肉がつきやすいので羨ましい限りです♡

今日の腹筋↓

画像1

今週もあと二日!それでは皆さん、へばね〜♪

サポートして頂ければこんな私の記事にも価値があったのだと思えるので嬉しいです。頂いたサポートは青森県産りんご代へと消えてゆきます。